※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

帝王切開が怖くなってきています。早くなるのが怖いです。怖くなくなる方法を教えてください。

あと8週くらいありますが、帝王切開が怖くなってきました😅

最初はよし!がんばろって思ってたのに30週入ってもう少しだなと思い始めてから怖いです。

帝王切開の方怖くないですか?
こんなに早くなるなんて怖がりだな〜って自分でも思いますがほんとに怖いんです😭
怖くなくなる方法教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

入院中はご飯も作らなくていいし、母子同室ですがゆっくりしたいときは預かってもらえるし、入院中にやる顔パックとかヘアオイルとかボディクリームとか買って、ウキウキしています😂

• ゆ。

ゆ。

そんなプラスに考えられるのすごいです!!
    お腹切って産まれてくるとかどう言うこと?痛さ半端じゃなくない?ともう怖さばっかりで全然プラスに考えられません😂😂😂

• 5月22日
ころすけ1217

怖いですよね😭
でももう少しで赤ちゃんに会えますね✨

私も2人目が予定帝王切開でしたがその前に破水し、緊急の帝王切開になったため心の準備もないまま始まりました…

私は婦人系の手術で下半身麻酔を経験してるのですが、その時のトラウマで手術が始まる前から震えが酷く、心拍も下がり看護師さんに必死に顎の下?あたりを押されていました😅
(そこを押すと心拍が上がるそう)

手術自体は1時間で終わり、過去に苦痛と感じた麻酔が切れるまでの時間もそこまで苦痛ではありませんでした!

何より、私は普通分娩でのあの壮絶な痛みよりも帝王切開の方が良かったと思いました…

確かに術後は後陣痛と傷の痛みでしんどかったですが、2日も経てばそこまで痛みもなく、入院期間も短縮できて元気に退院できました!

麻酔が効いているので冷静な状態で赤ちゃんに対面できると思い、乗り切りましょう!

手術自体は本当に短いです

残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• ゆ。

ゆ。

予定前に破水しちゃうこともあるんですね😓
    それも怖いですよね💦

1時間が長いです笑笑
    もう怖すぎて、テレビのドラマでの手術シーンとかも見れないし見たら怖くて同じとこ痛くなるしだめなんですよね😓

がんばります!!
    術後そんなに痛くないことを願って!!

• 5月22日
ᓚᘏᗢ

緊急帝王切開でしたがめちゃくちゃ怖かったです!!
当日の朝急に言われたのでもうドキドキしててでも陣痛もあったのでこの陣痛とおさらば出来るなら!って頑張りました😍

• ゆ。

ゆ。

怖いですよね😭
    そうなんですね!私は陣痛の方がいいと言っているんですがハイリスクのため帝王切開でもう今から怖くて怖くてしょうがないです笑

• 5月22日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

陣痛もめちゃくちゃ痛くてもう嫌だから切って!!ってめちゃくちゃ助産師さんとか先生にいいまくってました‪w
    そしたら本当に切られてビックリなところもありましたがもう二度と陣痛経験しないので良かったと思う気持ちもあります!

• 5月22日
  • ゆ。

ゆ。

やっぱり痛さの感じ方で違いますよね😭😭
    とにかく傷口とか怖くて後も怖いしお腹切られてる間意識あるって言うのも怖くてもうダメです笑笑

• 5月22日
みー♡ママ

まだ手術日決まってませんが、私もあと8週くらいで帝王切開予定です。
(前置胎盤で34週辺りで手術と言われてます)

一人目に緊急帝王切開で、二人目予定帝王切開でしたが、その時から期間が空いているため様子がうる覚えで…。

今はまだ大丈夫ですが、近付いてきたら怖くなりそうです😭

お互い元気な赤ちゃんに会えるため、頑張りましょう‼️

• ゆ。

ゆ。

私も次で決めるのですが、38か37と言われたので長くてあと8週です!

私も30週入って急に怖さが込み上げてきて一生お腹にいて!って思うくらい怖いです笑

そうですね!頑張りましょう✊🏻✨可愛い赤ちゃんに会うために!!

• 5月22日