※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

胃腸風邪で食欲が戻るまでの目安や、保育園への復帰時期について相談です。

胃腸風邪って普通に食べれるようになるまでどれくらいかかりますか??
水曜日に水分さえも吐いていましたが、翌日には水分がとれるようになり、今はうどんやおかゆとかなら食べれますが、食べたあと気持ち悪いのかぐったりします😥

本人は食べたい!て感じですが、少し食べさせると吐いたり、しんどそうにします😥

月曜日から保育園ですが、まだ普通に食べれそうもないので休みかなと思うのですが、個人差はあるとは思いますが、どれくらいかかるのか知りたいです😂

コメント

rere

点滴打ってからでも5.6日間はきつかったです、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    点滴打ってからでもそんなかかるんですね😥

• 5月22日

一週間はかかった気がします。
嘔吐してしまうときは無理せず食べないほうが回復早いようですね。
水分補給少しずつさせてあげて、調子良くなってきて食べたいと言っても本当に少しずつ食べさせて徐々に量を増やすのが良いと思います。
保育園は食事が普通にとれるようにならないと厳しいですね😭

スポンジ

今回は軽かったのか2日後には食べてました。
初日病院行ったら吐き気すると食べられ無いからと吐き気留めもらって飲んだら夕方に下痢一回だけしてそのあとは普通になってました。

でも一歳の時の胃腸風邪は長くて食べるようになるまで毎回1週間以上かかってましたね😢

m.k.m

いま息子も胃腸炎で
水曜日の夜から食べれていません。
ようやく今日からプリンとか食べれるようになりましたが食事は…て感じです😭
あと2.3日くらいかかるのかなぁて感じです…