※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が突発性発疹になっていない状況で、将来なる可能性や感染経路について心配です。自宅保育中で、児童館や保育園で感染する可能性はあるでしょうか?1歳の弟も同様の症状が出たことがあり、児童館で感染した可能性があるとの指摘がありました。

2歳9ヶ月の息子はまだ突発性発疹になってないです。
これからなる可能性もありますか?
また、風邪みたいに体冷えたとか、免疫が弱くなってる時に自発的になるんですか?それとも児童館や保育園などで人からもらうんでしょうか?

保育園や幼稚園行ってなくて自宅保育です。

1歳の弟の方は1歳誕生日間近でなりました💦
こちらも自宅保育なんですが、児童館でもらったかな?って先生が言ってました。
確かにちょこちょこ児童館行ってました😅

コメント

息子は2歳11ヶ月の時になりました😌
保育園も行ってなかったので、なんでなったのかわかりません😂
下の子は1歳前にやりました😌

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦まだまだなる可能性あるんですね!
    不機嫌のパワーが上の子の方が凄そう😅覚悟しておきます。
    ありがとうございました😊

• 5月22日

退会ユーザー

何言ってるかわかんない時期に機嫌悪くなられるよりマシでしたよ👍🏻

• 5月22日

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!言葉遅いのでその何言ってるかわかんない時期が少し被ってるんでもう少し後になって欲しいです😅
    もうならないのかな?と思ってたので参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月22日
より

うちの次男は3歳2ヶ月ですが、まだなってません。
長男は4歳4ヶ月でなりました。2歳ぐらいまでの子がなるものとは型が少し違うようですが突発性発疹でした。珍しいとは言われました。
どちらも3歳で幼稚園に行くまでは家庭保育でした。

はじめてのママリ🔰ん

4歳すぎても気を抜けないんですね😭体大きいと体力の消耗も激しそうで辛そうですね💦
    型とかあるんですね…
    やっぱり外からもらう可能性の方が高そうですね😅

• 5月22日
  • より

より

調べたら突発性発疹はウイルス感染症みたいです。感染しても不顕性感染と言って症状が出ない子もいるようですよ。長男の時もそういうとまだかかってなかったなぁぐらいにしか思ってなくて、突発だと診断を聞いた時はこんなに遅くなる子もいるんだーで終わりました😅

• 5月22日
あいうえお

上の子は一歳から保育園に行ってますが、突発はまだです💦
下の子は自宅保育でまだです。

スポンジ

あるけど少ないみたいですね。
うちは一歳半でなりました。
年末で帰省してる時でしたが特にどこにも行かず祖父母と家に居ただけ、なんでなったかはわかりません。
姪っ子2人は2人ともかからずもう小学生です。
そんなにうつるものでもないようなので自発的なのかな😅

つい

双子の妹の方が絶賛突発中なので、ここ数日めちゃくちゃ調べました😅

突発はヒトヘルペス6型、7型というウイルスでなります。多くの大人は過去に罹患してて体内にウイルスを持ってるとか💦なので自宅保育でも両親から貰う…なんてこともよくあるみたいです。
6型は3歳くらいまでに掛かる子供が多く、7型だともう少し大きくなってから掛かることもあるそうです😣そして両方掛かる子も稀にいると聞きます😭