※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の給料から別の口座に自動で貯金したいです。その際、定期預金か積立がいいか教えてください。大きな買い物や車の購入資金を貯めたいです。

お金に詳しい方教えてください‼︎

毎月給料が普通預金の口座に入りますが、そこから毎月いくらか別の口座で自動で貯金したいです。
その場合って、定期預金ですか?積立みたいなですか?
銀行全然わからないので教えてください😭

ちなみに大きい買い物や、車買う時とかの為に貯めたいです!

コメント

tatara

自動だったら自動振り込みじゃないですか☺️??手数料かかるとこがほとんどだと思うので自分でおろして貯金専用口座に入れた方がいいかな?と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
優龍

銀行の窓口で
自動積立の手続きすれば
大丈夫です

通帳の後ろとかに
そういうページないですか? 
そこに毎月同じ日に
普通預金口座から 
自動で移されるシステムです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
ままりな

同じ銀行の別口座に貯めるような感じなら、積み立て定期(児童積み立て)のような手続きです。

他銀行なら、自動振り込みですが、手数料がかかることがほとんどですね。

あとは、会社の方で財形貯蓄的なものがあれば、金額を決めて財形にすると給料から天引きされ、残りが口座に振り込まれます。

また会社によっては、お給料を二つの口座に分けて振り込んでくれるところもあります。(私も主人もその使い方をしています。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
※※※

同じ銀行内なら自動定期積立。

ソニー銀行ほか一部ネット銀行で、自動送金サービスがあります。
同一名義人の他銀行口座から手数料無料で積立っぽく貯金箱できますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

銀行とかで移動させると手数料かかると思います🤔
会社の給料の振り込み先で自動で移動かければ手数料かからないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 5月23日