※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

育休明け転職後、子供の病気で仕事に行けずクビ。同じことを繰り返すか不安。他の方の経験を聞きたい。

育休切りにあい、転職。育休後新たな職場で働き始めてひと月。子供は一歳児クラスに4月から入園して高熱、気管支炎、からの薬疹、ノロウィルス、、と立て続けに呼び出しをくらい、ほぼ仕事に行けませんでした。
職場にはもう新しい人を雇うから、とクビ宣告を受けました。
私もノロにかかったので今日も出勤停止で虚無な日々を送っています。
転職してもまた同じことを繰り返すのでしょうか?子どもはどのくらいで呼び出しが少なくなるのでしょうか?
似たような境遇にあった方にご意見を聞きたいです。

コメント

ゴーヤママ

こっちだって休みたくて休んでる訳じゃないし、小さい子どもいる上で雇用契約結んだのにそのクビ宣告はなしですよね。
入園して半年くらいでお子さんもだんだん安定してきますよ!次こそ理解ある職場に出会える事願ってます!
今回の職場は普通に働いてても何か嫌味とか言いそうな感じなので逆に離れられて良かったですよ!ね!

保育園一年目はみんな大変ですよね😭
かなりの回数病院行きました。
親や旦那にも頼れないときついですよね。
2年目からはだいぶ楽になりますよ!
会社都合で辞める感じになりますか?
それなら求職期間ももらえるでしょうし、少し休みつつまた転職活動もできるかなと思います。
私も最初の職場がコロナで保育園休園になり、出勤できなくなり辞めることになりました。
転職活動も本当に大変だったのでお気持ちわかります😢

☺︎

1年目はしょっちゅうでした。
上の子は3歳すぎてからやっと強くなりました!