※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
雑談・つぶやき

旦那に疲れてきました😔去年の8月突然家族の時間がほしいから転職しよう…

旦那に疲れてきました😔

去年の8月突然家族の時間がほしいから転職しようとおもうといってきて同じ業界では変わらないから未経験の土日祝休みのところをさがすと転職活動開始。

でもどうせ家族の時間がほしいなんて嘘。
転職にうちが納得するようそういっただけ。
だから後日うちがわざとらしく休みの日にグータラしてるダンナにほら家族の時間がほしいんでしょ?!
なら子供と遊んできて!っていったら
家族の時間がほしいのはママでしょ?😂とかいってきた。悪いけどこっちはもうそんなの求めてない。なんなら諦めついてたからとりあえず稼いでこいとしかおもってなかった。

そんで転職して2ヶ月でやっぱり前の職場に戻りたいとかほざき出す。

翌月にはミスしまくって怒られて辛い、今日はその配送先で土下座してきたって号泣。

やっと元のところにもどるって話が付いて、もどらしてくれるだけでも運が良かったと思ってるのに今度は家から一番ちかいお店で働かせてもらえるよういってみたけどどうなるかわからない。
その翌日にはもしかしたら前の部門とは違うところになるかもしれない。どうしようかなと思って~...

どうしようってなに?
うちのなかでは前の職場もやめないでのこってほしいって言われたの断ってやめてきて、他の業種も経験してたった数ヵ月でダメで前の業種でしか無理なのもわかってる、そこにもどらせてもらえただけでありがたいしもうそこしか旦那の居場所はないと思うけどほかにあなたのなかにどんな考えが浮かんでるの?
全く意味がわからない。
全てが元通り自分の思い通りなんていくわけがない。
それでも子供らを養わないと行けないからなにがなんでも働くしかないでしょ?!
どうするつもりなの?もう意味がわからない。

だいぶ冷めたわ。

コメント

megumilk

その気持ち凄く分かります➰😅
うちの旦那も元々運転手でしたが…運送会社も転々とし、2人目妊娠する前に元の運送会社に戻ったものの3年で辞め、3勤交代の製造業に転職したものの1年で辞め(人間関係とか何とか)、今はダンプカーの運転手になったものの給料が安い上に出費が多いので、めっちゃギリギリの生活になってます➰😓
毎日お金無いだの、運転手やりたいだのほざいていますよ➰😓
しかも今の会社も仕事が無いから危ないよ➰なんて言っている始末➰😥
こっちは10年以上働いて辞めないで来てるのに、長く働いたからって何があるの➰🤔❓️とか言っているから、仕事では何も期待しなくなりましたよ➰😁

• のりたまこ

のりたまこ

こんな愚痴にコメントしてくれてありがとうございます😣

なんなんですかねこうゆう人😔
    megumilkさんも苦労されてるんですね...
    ほんと給料ローンもあるのにほぼローン分給料さがって生活できなくなるから今年の4月からパートで働こうと思っていたのを正社員でどうにか探し働き始め1ヶ月経ちました..採用してくださった社長さんたちにも面接の時でさえ小さい子3人いるけど正社員で大丈夫なのかきかれ事情を話したら「お前さん若いのに大変そうやなぁ😔どうにかしたりたいでうちおいで」といってくださり運良く採用していただきました。
    どれだけ自分の考えや行動で妻や子供が振り回されてるのかなにもわかってないです😔私は子供のため働くってのはもとからありましたけどこんな7:30の朝イチから18:00まで保育園行かされる子供にもかわいそうとか悪いなとか思ってないだろうなって思います😔
    私もなにも旦那に期待しなくなりました💔

• 5月22日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしの前夫の話かと思いました😞

わたしの前夫も仕事しては3ヶ月くらいで辞めて…を繰り返して、しまいには勝手に辞めてきたりしてました。
わたしは一生繰り返される、社会不適合者だと思って離婚しましたが…こういう人って一生このループな気がします💦
本当何考えてるのかわからないですよね。、のりたまこさんの心労お察しします。
自分のことしか考えておらず、自分の能力がいかにすごいかって思ってるのでしょうか🤔わたしには理解できないですね😞

• のりたまこ

のりたまこ

コメントしてくれてありがとうございます😣

私もこんな男だと思わなかった、責任感はある人だと思っていたので...
    私の母も私の話を聞いて実家に帰るって行ってやれ!って言ってましたww
    離婚を迷ってるのはせっかく働き始めた会社も私は楽しいからっていうのもあるからやめたくない、でもかといって離婚して仕事を続けるとなったら長男だからと同居解消後も旦那の実家から20分、実家高速1時間のところに家をたてているので実家にも頼れず1人で3人を支えてシンママをやる自信もない、じゃあ仕事をやめるのかのループ中です😔
    だからもう今のところ今は子供を優先して子供が社会人になるまではAYMとしてちょっとでも稼いでくる人としていようとおもってます😔

• 5月22日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしなら実際実家帰るかもしれないです💦
    確かにその状況でしたら今は離婚はできないですよね😞
    次同じことしたら離婚だから!と言ってカマかけておいて、お子さんが大きくなるまでATMと空気として扱われるのが1番良いような気がします🤔

• 5月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

私も仕事がなければ帰ってますね、確実にww
    ×がつくとかどうでもいいでもうそうゆうアホなこと抜かしとる父親とかいらないわっておもいましたも😔
    浮気とかなら次そうゆうことしたらってなるけど、もうそもそもの考え方とかはたぶんかわらないですしね💔

• 5月22日

お仕事通えなくなっちゃいますもんね💦💦
    バツがついてる人は世の中たくさんいるのでもはや気にならないですよね。それよりお子さんいるんだから、がむしゃらに働け!と人様の旦那様ですが言いたいです😞
    確かに考え方だから変わらないでしょうし、それの何がいけないの?くらいな感じかもしれませんよね。、

• 5月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうなんです...旦那のことも心配してくれていて泣いちゃったりてが震えたりするみたいでっていうのを面接時に一緒にいたかたにもきかれたときに話したら社長も後日いつの旦那やってかたるんかなぁってぽろっといったときにそうみたいですよ~って話したみたいで大丈夫か?とかすごく気にしてくれてるんです😢
    旦那の事情を理解した上で色んな人を移動させて私を雇ってくれたのに離婚するから辞めますなんても言えないし私も辞めたくないし😔
    なんでわたしばっかりこんなに悩んでてみんなに同情されて..なんか惨めな気分だけど旦那はそんな事おもわせてるなんて微塵も思っておらずどうせ自分のことしか考えてないだろうなって思うとほんとむなしくなります😔
    こっちも旦那の考えてることがさっぱりだろうけどその意見に理解を示さない私にもなんか俺おかしいこと言ってるかな?って思ってると思いますw

• 5月22日

のりたまこさんの会社の方々、めちゃくちゃ良い人ですね😂✨他人の家の中のことなんてどうでも良いと思う人が多いと思いますが💦確かにそんな方々がいる会社を離婚するから辞めます、はしたくないですね!
    本当のりたまこさんばかりが悩んで辛い思いしてるのに、旦那様はのうのうとしてると思うとわたしも腹立ってきました😡
    おかしなこと言ってる自覚は全くないと思います!本当腹立ちますね!

• 5月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうなんです、そんないらんことまでといいますか社員の家庭がうまくやっていけているか私が無理していないかまで気にしてくれてるんですみんなにそんないい人たちおるの?とかいわれます笑
    ほんと旦那にはだいぶ愛想がつきてきましたよ😔旦那の実家は義父だけで自営してるんです。ものすごく恩着せがましく言ってくる人だから私は絶対に反対だけどもうどうでもいいで稼いでくるなら義父にそんなこともできんのかとか言われながら気楽に働かせてもらってこい、その代わり「俺が(義父)やしなってやっとるようなもんだでな😁」とか絶対に言ってくるから私と子供は縁切って一生会わなくて言い約束してくれるなら勝手にしてくれって感じです。これ私の母も全く同じこと言ってました笑
    ほんと腹立つ

• 5月22日

わたしもそう思います☺️絶対辞めちゃいけない会社ですね!
    それだけ聞いてても何様?って思いますが…笑 自分のことどれだけすごい人だと思ってるんですかね?本当理解に苦しみます。、
    のりたまこさんのお母様の言う通り、2度と会わない代わりに勝手にしろって感じですね💦今すぐそう言うわけにはいかないかもですが😢
    今日は旦那様の分はなしで、お子さんと4人で美味しいもの食べちゃいましょ❤️

• 5月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうなんです...長男だからとかいってこっちに建てたけどどうせ1回でも辞めるんなら私の実家の方で無理矢理でも建ててやるべきだったとほんと後悔しました。
    自分に何ができると思ってるの、もう他の会社でだめだったのわかったやん、ほかにどんな選択肢がうかんでるんだよ、もうおしえてくれってかんじですw
    こっちが嫌な思いせず金だけ稼いできてくれるならどこでもいいではたらいてきてくれってかんじですほんと切実にw
    旦那には子供のたべのこしにしときます笑
    いつも子供のたべ残しなんてたべたくないとかいってたべないけどそれしかないからって笑

• 5月22日

最近は長男とか本当関係ないですし、妻の実家の近くに住んでる人の方が上手く行ってるイメージあります!わたしの実家の周りもみんな妻の実家の近くだから、という理由で家買った若夫婦が多いと母が言ってました☺️
    本当ですよ!ろくに仕事もできない奴が何言ってるんだってなります!金も稼げない奴が文句言うなって言ってやりたいですね👊
    それで良いと思います(笑)帰ってきてしばらくして「あっいたの?」って言うのもありです(笑)

• 5月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんとそうすれば良かった..なんでそこの責任感とかだけあるのか。
    てか同居もうまくいかず嫁に嫌われ近いのに年1しか義親に会わない嫁、自分も特に義親の様子を見に行くこともない、長男として何を今もしているのかさっぱりわかりませんけどって感じだから余計にこんななにもない山のなか後悔しかない今日この頃。
    最近はもう私がにこりともしないからせっせと家事してるけど余計な仕事増えるから仕事行っててほしい

• 5月22日

だったらなおさらのりたまこさんのご実家の近くの方が良かったですよね😭😭
    そういう人って将来義両親の介護もやってる詐欺すると思います!長男だからって張り切っておきながらやらないタイプですね💦本当に後悔しかないですね。。
    一応ご機嫌取りのつもりなんですかね🤔確かにそれなら外行って金稼いでこいって感じですね👊

• 5月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんとですよ...あちらも私たちに頼られる事が全くなく(子離れしておらず頼られたくてしかたがない義母とその義母がやってあげたことを恩着せがましく言ってくる義父)ようやく諦めうちにも私に嫌われているから来れなくなり、私が困ったときは高速つかって私の両親が来てくれる度毎回後悔していますw
    ほんと、いたら子供の扱いへたですぐ怒って子供もないてうまく動かしてくれないからイライラするばかりだから余計に

• 5月22日

義両親もなかなかな感じですね…蛙の子は蛙って感じですかね🤔でも諦めてくれただけでもマシな気がしました💦のりたまこさんのご両親も高速使ってくるとなると大変ですよね😞本当お引越ししたいですね!
    それは最悪です💦お子さんからもあまり良く思われてない感じですか?早く気づけ👊と言いたいです!

• 5月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

義両親は完全に無理ですね、もうストレスで私も体調を崩したので同居も解消したし、未だに年1正月いかないといけないと思うだけで数日前から体調崩します。
    ほんとに両親には申し訳ない気持ちと感謝ただそれだけです...
    旦那にはお前の親が糞だからこんなことになってんだよともいいたい。
    パパはこわいからいやとかいってますね!
    それに自分の稼ぎが悪いから妻が正社員でフルで働く、そのために朝イチから預けられないといけないから朝早くに起こされて機嫌が悪いし眠くてうごけないところをわかってないからはやくしろはやくしろ!と朝から怒鳴っててもうきいているだけで全部お前のせいだろとかもっとうまく誘導させるようにしないと流れたらもっと悪循環になるんだわってこっちは旦那に怒鳴って最悪です

• 5月22日

そうだったんですね…未だに体調崩されるってよっぽどですよね😵もう旦那さんだけで行ってもらいたいですね💦💦
    確かに旦那さんの両親が頼りになるなら、のりたまこさんのご両親に来てもらわなくて良いわけですからね…本当何見てるんでしょう🤔
    パパ怖いから嫌って言うんですね!永遠に言わせておきましょ😊
    いやいや…元凶が言うなよって感じですね。のりたまこさんと同じようにやってみろよって思います👊絶対無理でしょうけど!全部お前のせいとか言う人本当嫌いです😡何もできない人に限って口出してくるんですよね!腹立ちます😡😡

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ冷めます。男としての魅力を感じなくなる、、

• のりたまこ

のりたまこ

コメントありがとうございます😔
    見た目もよろしくない(似た者夫婦なので私もだけど)けど責任感はあっていい人だと思って結婚したけどこの突然の転職劇からもう信頼も全てが無になりましたねw
    ほんとになんか相手間違えたなって思ってます💔

• 5月22日