※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が座ってられず、先生を拒否する態度が続き、支援センターで下の子を押した。どうすればいいか悩んでいる。

先ほどの質問間違えて消してしまいました🙇‍♀️
答えてくださっ方すいません🙇‍♀️

年少の娘が座ってられない、あまのじゃくで嫌と言ったり先生を拒否したりするようです💦

先程支援センターにいったら1つ下の子を押したりしました😵

正直、どうしたらいいか、ガッカリすることが多いです💦

コメント

エリーサ

まだまだ3歳、そんなものじゃないですか⁇😉
うちの1番上の子も、本当に落ち着きがなく、座っていられず、あまのじゃくでしたが、今では立派な小学生、立派なお兄ちゃんですよ🙆‍♀️
年齢とともに、すべて落ち着いていきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ3歳だしって思う反面、周りの同じクラスの子達が立派で💦
    比べちゃいけないと思いつつ比べちゃいます😭
    手を出す子なんていないし💦

    • 5月22日
  • エリーサ

    エリーサ

    3歳3ヶ月と言うことは早生まれですかね?🙂
    うちの子は、叩くなんて当たり前、知らない子を噛んだこともありますよ💦
    もう少し幼稚園に通ったら、必ず落ち着く日が来ると思います☺️
    お子様を信じてあげて、気長に待ちましょう🥰

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早生まれです💦

    本当ですか😭💦
    実は噛むのも1歳過ぎからあって今は噛まなくなったんですが🤮
    手が出る回数も明らかに減ってはいるんですが😭

    先生にいろいろ言われるので心配で😵

    励ましありがとうございます😭

    • 5月22日
deleted user

赤ちゃん返りじゃないですか?
自分だけ園に行かなきゃいけないし、ママは下の子に取られてるし……って。
5歳でもヤキモチ焼きますし、3歳の子は離乳食始まってからの方が酷くなってますよ💦
最近始まったのか、前からずっとなのかにもよりますけど……

HLHM

同じく年少の娘はまだじっと座ってくれないみたいです💦
他の子は座って静かに制作して…としてる中、座りたくない、違うことがいい!と🥲

みんなできてるのになんで?と私も落ち込み保育士の友達にも相談しました。
でも3歳なんてそんなもん🙆‍♀️
ずっとママといていきなり集団生活。初めっからハイ!ってできるって思わなくて大丈夫!
自分の子だけって思うかもだけどそう言う子は良い意味で先生もしっかりみるし、成長がすごくわかるから親も先生も嬉しいのよ❤️
手のかかる子ほど可愛いって言うでしょ?
先生だって子供好きでそんなのわかりきってて仕事してるんだから気にしない!
と色々言ってくれました🌸
半年経っても泣きながら登園する子もいるし園庭に脱走していきなりおしっこしちゃった子もいる。子供なんだし落ち着きなくて当たり前!って✋
今はこれが出来たね!○分座れたね!って褒めてあげてと🥰
本当涙が出ました😭❤️
お互いまだまだ心配は絶えませんが小さな成長を大きく褒めましょう❣️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロの方のアドバイス教えていただきありがとうございます😭
    涙出ますね😵
    確実に成長していて、できることも増えてるのに、できないことばかりに目がいってしまって🤮
    ダメだって思いながらも強く当たってしまったり💦

    これからの成長に期待してみます🙇‍♀️

    • 5月22日
  • HLHM

    HLHM


    わかります…
    できること褒めて伸ばしてあげたいのに出来ないことが目につき、言いたくないのに何でわからないの?なんでできないの?なんで座れないの?みたいに言ってしまいます😭

    先生からの言葉ってそのつもりはなくても凄く気になるし傷つくし…
    それこそ周りのママさんの目まで気になったり💦
    可愛い大好きな娘なのになんで…が専攻してしまい…
    娘にも申し訳なくて💦💦

    でも友達にも言われましたが私だけじゃない、そうやって悩んでるママはたくさんいるよ❤️
    いつでも吐き出して〜と☺️
    やはり抱え込むのは負の連鎖ですもんね🥲
    お互いここにでもたくさん書き込んでアドバイス、励まし合って頑張りましょうね😍❤️
    大丈夫。うちもです!!
    1人じゃないですよ❤️❤️❤️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😭
    担任の先生は出来事をたくさん教えてくださるんですが、できなかったことがたくさん書いてあったりすると凹んじゃって😵
    そうなんです。
    周りの親御さんの目がめちゃくちゃ気になっちゃって😭
    周りの目が気になるとか本当親の勝手なんですが😵

    すごい励みになりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月22日