※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
住まい

フロアコーティングについて。建築中の建売を購入し来月末に引越し予定…

フロアコーティングについて。

建築中の建売を購入し来月末に引越し予定なのですが、リビングだけフロアコーティングをしようか迷っています。
安いものではないので最初は要らないよねと夫婦で話していましたが、何もしないとなると汚れやすいのかなと思ったり🤔
床はビニールシートが敷いてあるのでまだ直接見ていないのですが、そのままだと恐らくツルツルはしておらず多少カサカサ?しているのかなと思っています。

フロアコーティングをした方、しなかった方のご意見が聞きたいです😳
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

フロアコーティングしませんでした!
特に何も不便ありません。
傷は付きますが、もうそんなに気にしません😂
するならツヤなしの方が良さそうです。
他のお宅のコーティングを見ているとツヤありはいかにもコーティング!って感じしました。
コーティングの剥げや傷も目立つように感じました。
ツヤなしはぶっちゃけコーティングしてるのか見た目はわかりませんでしたが自然な見た目で効果があるならいいなと思いました😊

• れん

れん

住んでいる以上なにしても傷はつきますもんね(笑)
    私ももしやるならツヤなしがいいなあと思っています😳
    でも初めてのママリさんの話を聞いてやっぱりいらないかな〜の方に気持ちが傾いてます😌
    ありがとうございます☺️🙌

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにママ友の家はコーティングしてますが
    男の子がダイナミックに遊んでいるのでガタガタだと嘆いていますし、実際そう感じます😔
    うちはコーティングしてませんが、そんなにダイナミックな遊びもしないので、傷はあれど気にならないです😊
    といってもブロックは投げるし、この前はiPadも投げられましたが😂

• 5月22日
🐖

フロアコーティングしました😃
住む前にしたので比較が出来ないのですが、個人的には満足しています。ナチュラル系の明るめの床色ですが、汚れは落としやすくて全然目立たないです。

隣に住んでいる義姉の家はコーティングしていなくて、フローリングがへこみだらけになったと言ってました😅男の子2人の家族っていうのもあるかもしれませんが。。

• れん

れん

私もほぼ白の床なので汚れがついたら目立つなあと思ってます🙀
    フローリングってそんな簡単にへこむんですね…
    ご意見ありがとうございます☺️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

コーティングしなかったです😊我が家ではキズ防止と子どもが小さいので飲み物をこぼしたり転んだり漏らしたりするので、床の上にジョイントマットを敷いてその上にクッションフロアシート(幅182cmで長さ10メートル以上のものを部屋の大きさぴったりにカットした)を敷いているのでそれが外せるまでにはまだまだ時間がかかる(3人目は秋に生まれる)のでコーティングしませんでした。

• れん

れん

私もクッションシート考えていました😳
    模様替えとしてもいいですしね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ

コーティングしました!全部屋のセットがかなり安かったので悩みましたが結局全部屋しました。
傷本当につきにくくてかなり満足してます!子供がおもちゃ投げつけたりしても平気です✨
うちは元々床がつや消しっぽい素材だったので、ツヤはでないもの(一番安価でした💦)にしました。

• れん

れん

傷つきにくくなるのですね😳
    コーティングしてなくて床えぐれたら泣けちゃいますもんね😭
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日