※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

生理前後に体調不良が続き、産婦人科で相談してもいいでしょうか。経験者いますか。

排卵日前後から生理が終わるまで、吐き気、イライラ、胃痛、食欲不振、情緒不安定が続き、1ヶ月の間に生理終了〜排卵日前後までの1週間ほどしかまともな日がなく、しんどいです。
産婦人科ってこういうことも相談していいのでしょうか。また、相談された方いらっしゃいますか。

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

つい先日、産婦人科で同じような内容を相談してきました。
私は生理10日前くらいから生理になってもイライラ、吐き気、食欲不振、情緒不安定でした💦

• misaki

misaki

辛いですよね💦
    相談されたあとなにか治療されてますか?

• 5月22日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

先生からイライラが強いなら心療内科に行った方が早いこと、ピルを飲んでもPMSが改善される人されない人は半々なこと(改善された人でも飲み始めて3ヶ月くらいかかる)、漢方を処方することも可能だと説明を受けた上で検査をしてピルを飲むことにしました。

もうイライラして自分も辛いし、子どもにも申し訳ないしで悩んでます(><)

• 5月22日
  • misaki

misaki

そうなんですね😣改善されることを願っています。ほんとつらいですもんね。。ありがとうございました😊

• 5月22日
○

その後どうでしょうか?検索したら私と同じようなことで悩んでたのでコメントしちゃいました!
月の半分以上体調悪いです💦吐き気や気持ち悪さがあってつわりを思い出すかのようです😂食べられないことも多々あります。本当に辛いですよね。お気持ちわかります。
産後5ヶ月も経ってるのになかなか疲れも取れないし色々身体が悲鳴をあげてます…
まだ授乳中なので終わったら婦人科に行こうと思います

• misaki

misaki

検索で見つけてくださったんですね。同じ方がいたんですね、本当に辛いですよね…

みかんさんは産後5ヶ月なんですね。慣れない育児で精神的も睡眠時間も削られ、それも重なってさらにしんどいだろうなと思います😭
    授乳中でも飲めるお薬とかがあればいいのですが…

私はまだ病院には行ったりしてないのですが、(調子が良い日が少なくて行く気力も湧かず…)また進展あったらここに来させてもらいますね😣

• 5月29日
  • ○

毎日やらなきゃいけないことあるけど体調悪いしやる気も出ないしで気持ちわかります🤣
    外の空気を吸うためお散歩すると少しは気分転換になっていいですよ😌

• 5月29日
  • misaki

misaki

本当にそれです😭

最近梅雨になって体調の悪い日が増えたように思えるのですが、晴れた日には散歩してみようと思います、ありがとうございます✨

• 5月29日