※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がテレビに夢中で、おもちゃや絵本に興味を示さず、テレビを消すと泣く。育て方に不安を感じています。

2歳7ヶ月の息子。
テレビばっかり。。

親があれこれおもちゃや絵本誘ってもあまり長続きしません。
すぐテレビ観たいと泣く。
これ観たらテレビ消すよと予告をしても伝わらず消したら大泣き。

なんでかなー
育て方間違えたかな…
言葉も発達遅いのにテレビばっかりで本当に病む。

もうしんどい…

コメント

きき

テレビのコンセント抜いといたらどうですか?😅
『テレビさん寝てるのかなー?つかないねー!』って言うとうちの子は『ねんねしてるねーまた起きるといいなー🥺』と言って諦めます笑

大人もテレビなし生活です😂

はじめてのママリ🔰

泣いても付けない、にするしかないですね😞
泣きわめかれると、こちらが泣きたくなりますが😭

りんご

テレビより楽しいことがあれば良いのですが。外遊びとか。後はテレビ撤収できませんか?

あゆり

どんな番組を見てるかわかりませんがテレビを見れるのは言葉の理解が高いんじゃないですか?
うちの子はそのくらいの時にアンパンマンでも途中で見るのやめて遊んでました。意味がわからなくて面白くないのかな?と思ってました。
最近、やっと見るようになったので。

(^^)

同じです。同じです。
色々考え調べて買ったおもちゃ全く何一つ長続きして遊ぶ物ないです。
遊ぼうと誘っても、長続きせずすぐにテレビ見たい。

私も育て方間違えた?と思いましたよ。
外遊びも毎日誘ってます。それでも帰りたいとか言ってきます😭

もうしょうがないので、テレビやYouTubeは見せるものを厳選したりしています。

sachira

うちもテレビ一日中付けてますよ!
でも、興味ある番組しか集中して見れません。

アンパンマンとか、話が理解できないのか見ません💦

テレビ見せたくないなら、全く興味ない番組流しといてリモコン無くしたとかも泣きますかね😅⁉️

テレビ見る集中力あるなら、ママと一緒に見て◯◯だー、かっこいいねー、△△美味しそう、食べてみたいねとか、自分の手が空いてる時に横から話しかけてみるのはどうですか⁉️

うちの子の場合はテレビのお陰で覚えた言葉も沢山あるので、外遊び出来ない時はテレビにも頼っていますよ😃👍