※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LEDから蛍光灯に変えたいです。引っ越して来たときに電球がなかったので…

LEDから蛍光灯に変えたいです。

引っ越して来たときに電球がなかったので全てLEDにしました。

しかし家についてるスイッチでカチカチ消したりつけたりしてたらつかなくなり、付属品のリモコンで消さなきゃいけなくなり少しめんどくさいです…

賃貸なのでリモコンを壁につけることもできないし、隣の部屋も同じニトリのLEDだからかなぜかリビングではなく横の部屋のがついたり。

そして1部屋のだけリモコンでもつかなくなったため、今年中に引っ越したいし蛍光灯でいいかな?と思っています。

でも蛍光灯にするならカサ?の部分も買わなきゃいけないしLED新しく買うより高くつくでしょうか?

次の引越し先に電球がついてれば今使ってるLEDなどは捨てることになります。

コメント

うる

スイッチが壊れたから蛍光灯に変えたいんですか?
よくわかりませんが、賃貸なら管理会社に言えばスイッチ修理してくれると思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スイッチはこわれてなくて、LEDのほうが壊れました💦

    つかなくなって管理会社さんに連絡して来てもらい「LEDのは付属のリモコンでやらないとだめだよ」と言われました。

    元々リビングに設置してたのですがつかなくなり、隣の部屋に設置しましたがやはりつかなかったので、スイッチではなくLED自体が壊れてしまいました。
    もう保証期間も過ぎてしまったので、新しくまたLEDを買うか、蛍光灯にするか迷っています。

    • 5月22日
  • うる

    うる

    リモコンで電気が付くのにライト側が壊れてる、なんてあるのですね😭
    電球も今どきはLEDの方が主流だと思いますし蛍光灯よりLEDの方が寿命も長く省エネです💦
    6畳用のシーリングライト、2,000〜3,000円くらいで売ってますよー!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2000〜3000円くらいであるんですね!
    探して安いLED買おうと思います!

    ありがとうございました✨

    • 5月22日