※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

化学流産後の出血について、1週間ほど茶色い血が続いています。子宮が大きくなることで血が長引くこともあるようです。産婦人科での通院が続いています。

質問続きですみません。

化学流産後の出血は皆さん
どんな感じでしたでしょうか?

私は生理のような血の後、1週間くらい
止まったり出たりとまだ少し茶血が出て
います。生理は20日にきています。

知らべると化学流産の場合、子宮が大きく
なっていることで血が長引くそうですが、
不安に思うと胃も気持ち悪くなります。

産婦人科へは通っています。

お返事お待ちしてます。

コメント

tensyouzyo

私は血の量は普通の生理とあまり変わりなかったですが生理痛は普段と比較できないほど辛かったです^^;

  • しーちゃん

    しーちゃん

    早急のお返事ありがとうございます。
    私も血の玉が出て、普段の血よりひどい状態でしたが、1週間以上、茶血が続いているのでとても不安な気持ちでいっぱいです。。
    どれくらい茶血は続きましたか?

    • 9月6日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    私は出血が長引いた場合は病院が止血剤を出してくれました^^;

    でも、私は元々生理が長いので5〜7日が平均で化学流産の時は1週間出血しました!
    もしかしたら長かったのかもしれませんし普通だったのかもしれませんし何とも言えないです^^;

    でも、どうしても不安なら止血剤を出してもらうのが一番いいと思いますよ^^;

    • 9月6日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    止血剤があるのですね!!

    私も生理は長い方なので、tensyouzyoさんと同じような感じです。

    不安解消になるかもしれないので今度産婦人科で聞いてみるようにします。

    アドバイスありがとうございましたm(。>__<。)m

    • 9月6日
minpon

私は8日間出血が続きました!!
普段の生理だと生理痛は初日だけしかないですし、出血も4日目以降は少量なのですが、化学流産した時はずっと量も多く、生理痛も酷かったです…(>_<)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます。

    やっぱり血が長引くのですね、考えすぎるときに不正出血みたく出るのですが、やっぱり同じように生理痛がひどい感じですよね、、(´・ ・`)

    • 9月6日
  • minpon

    minpon


    産婦人科で、普段よりも重いと思いますと言われて覚悟はしてましたが…
    しんどかったです(´;ω;`)
    レバーのような血の塊もたくさん出ました。

    気休めにしかならないかもですが、お腹や腰周りを温めて飲み物も温かい物を飲むようにしていたら、少し楽でした(*^^*)

    こんな回答求めていないかもしれませんが…
    私は化学流産の翌月に妊娠しました!
    重い生理痛で子宮の中がキレイになり、着床しやすくなったのかもしれません(>_<)

    • 9月6日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私とほぼ同じような経験されていてなんだか安心しました(;_;)

    ありがとうございます!!
    お腹周り、冷えすぎも良くないのであたためてみることにします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    いえいえ、とても安心するコメントありがとうございます。
    そして、妊娠おめでとうございます!!

    化学流産後、どれくらいで妊娠されましたか?また化学流産の血が1週間続き、三週間後の今日も血が出たとかありますか?
    いろいろ聞いてすみません。。

    私も参考にしたいです((∩´︶`∩))

    • 9月7日
  • minpon

    minpon


    私は化学流産した時、まだ寒かったのもありますが、温かいルイボスティーをひたすら飲んでいました‼︎
    今はまだ暑いので難しいかもしれませんが、ルイボスティーは妊活に良いので温かいルイボスティーおすすめです(*^^*)

    少し長くなってしまいますが…

    元々、生理は30〜32日周期くらいで安定していて
    2月4日〜11日まで生理があり、
    次の生理予定日が
    3月5日〜だったのですが、生理がこないし、2週間以上高温期が続いたので検査薬を使ったら薄っすら陽性でした!!ですが、
    3月19日〜出血があったのですぐ産婦人科に行ったら化学流産と言われて、
    3月19日〜26日まで出血が続きました。

    化学流産なので遅れてきた生理だから、生理が終わったらまた夫婦生活を始めていいと言われました。

    次の生理予定日が
    4月18日〜なのに、また生理がこないし高温期が続いていたのですが、前回の事があるので少し期間を置いてから検査薬を使ったら陽性で、5月のG.W明けに産婦人科に行ったら、心拍確認ができました!!
    その時はもう妊娠6週目でしたΣ(*'д'*)
    なので、化学流産の翌月に妊娠して今に至ります!!

    化学流産の後に出血した…という事はありませんでしたが、妊娠した後に茶色の出血が少量ですが毎日続きました。
    切迫流産と言われて自宅安静しました。
    ですが、妊娠12週頃にはピタッとおさまり、それ以降は出血していません!!

    細かい日にちでの説明になってしまって申し訳ないです…(´;ω;`)

    • 9月7日
  • ママ★

    ママ★

    時間が経ってからの質問すみません、もしよければ、科学流産後の妊娠について、質問してもよろしいですか??

    • 5月14日