※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai.*⚪︎
妊活

第2子妊活中でリセット。ストレスや落ち込みあり。タイミング難しく、サプリや施術も取り入れている。リセット時の心の整え方や過ごし方について教えてほしい。

第2子妊活始めて5周期目のリセット😢
今朝来てしまいました😭
今回は子授け神社に行ってみたり、妊活を始めてから初の高温期で37℃台に突入したりと、勝手にすごい期待をしてしまっていたこともあり落ち込んでいます😔
全く同じタイミングで妊活を始めた親友の妊娠報告も、嬉しいはずなのに羨んでしまったり… 心が荒んでいます🤣

旦那の仕事が忙しく、月に2回タイミングとれたら良い方なのですが、やはり少ないのでしょうか…
排卵2日前と当日にとるようにしていて、旦那も私も妊活に良いと言われるサプリメントも飲んでいます。
私は鍼灸とパーソナルトレーニングも通っています😢

第1子の時は新婚で妊活!といった感じで取り組んでいたわけではないため、ストレスフリーが望ましいとは分かっていても、妊活自体がストレスになっている気がします😢

リセットが来た時の心の整え方、生理が終わるまでハッピーに過ごせるように皆さんがしていることがあれば教えていただきたいです😢

コメント

Ran

同じような状況だったのでコメントさせていただきます!
私も2人目妊活5週期目リセット後の高温期12日目です!
今回リセットなら6周期リセットになります💦
第一子を2週間違いで出産し同じ時期に第二子妊活始めた親友が現在妊娠4ヶ月です…😌
先月久々に会ったときに妊娠報告受けました!私は先月、子授け神社にも行き陽性が出ましたが結果化学流産したので正直かなり複雑でした😢
現在ストレスで円形脱毛できてます😣
ノンストレスなんて無理ですよね…
回答になってなくてすみません💦

• Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

コメントありがとうございます!✨
    親友の妊娠出産、心から喜びたいはずなのに羨む気持ちがどうしても出てしまいますよね😭

陽性後の化学流産…それはとてもお辛いですよね😭
    そんな中温かいコメントをくださりありがとうございます🥺

同じように頑張っている方がいるんだ!ってことがとても励みになりました☺️
    Ranさんの元にも私の元にも元気な赤ちゃんが来てくれますように🤍

• 5月11日
なっとー

何度もリセットすると心が疲れてしまいますよね…
私も2人目妊活中で、生理くると夫と喧嘩っぽいことしてしまうような身ですが🌀

とにかく上の子ファーストで、
ごはんこれ作ってあげようとか、あそこ遊びに行こうとか、これで遊ぼうとか、
今いる子のこと考えるようにしてます🥰
あと申し訳ないですが妊娠中の方とは今基本的に疎遠になってます、心が荒れないように……(私が流産したというのもあるんですけど…)
他には妊活関係ない子に話を聞いてもらったり、
ドラマ見たり、アーティストのライブみたり、
新しい洋服やメイク道具買ってオシャレしたり(2人目3人目できたらなかなか難しいので)して
「わたし今楽しい!」って思えるようにしてます🥹
勿論考えてしまうし生理中体調悪いので萎えますが…笑

また、月2回とのことですが、
少ないっちゃ少ないとは思いますがタイミングがばっちり合っているのなら希望は少なくないと思います🤔