※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

エルゴキャリアについて、新生児向けのタイプがあるか教えてください。新生児に使えるか不安で、クッションを代用しようと考えています。新生児向けでないエルゴもあるのでしょうか。

エルゴについて教えて下さい‼️
お下がりで譲ってもらったこの2つ(画像)があるのですが
新生児から使えるのでしょうか?

お尻を高くするクッションはないので、
タオルで代用しようと思ってます。

新生児から使えないタイプのエルゴ って
あるのでしょうか⁉️教えて下さい😭😭

コメント

このふたつで使えますよ。
右のインサートなしだと新生児は使えません。

• ぴ

回答ありがとうございます😊
    この2つセットで新生児から使えるのですね✨教えていただき助かります!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

写真のエルゴはオリジナルなので、新生児から腰がすわるまでは右側のインサートを使えば使えます😊ただ夏はかなり暑いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は発売しているエンブレース、アダプト、オムニ360 、ブリーズは右のようなインサート無しで新生児から使えます😃

• 5月22日
  • ぴ

回答ありがとうございます😊インサートがあれば新生児から使えるのですね✨知れて良かったです✭。

あー😨😨確かに!!
    出産が夏なので…秋頃から使いたいと思います😭😭

• 5月22日
  • ぴ

インサート なしで使用できるエルゴもあるのですね!!詳しくありがとうございます😭🌟

ちなみに、この抱っこ紐とインサートは別々のところから譲ってもらったものなのですが、インサートはどのエルゴにも対応してるのでしょうか??😭😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰がすわるまではではなく首がすわるまでです🙇‍♀️ただオリジナルは他のエルゴより肩や腰に掛かる負担があると思います。多分生地がペラペラだからだと思います💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのエルゴと言うか、インサートが必要なのはオリジナルと360(オムニ360 ではなくただの360)だけですがエルゴのインサートならどれでも大丈夫です。

• 5月22日
  • ぴ

そうなんですね🥺‼️左のエルゴ 単体で上の子が1歳〜1歳半くらいまですでに使ってました✨逆にこれしか使ったことなくて肩や腰…意識したことなかったですが、新しいエルゴはもっと快適なんですね🥺✨そして確かにペラペラです!!!笑

• 5月22日
  • ぴ

インサート の件もありがとうございます‼️

めちゃくちゃ詳しくて、
    分かりやすく説明していただき助かりました😭✨💓

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉もオリジナルをずっと使っていて普通と言っていましたが、私が持っているオムニ360を使ったら全然違うと言っていました😅なので比較対象が無ければ平気なのかもしれません。

• 5月22日
  • ぴ

もう慣れですよね 〜。^^
    オムニ360ぜひ使ってみたいですが、せっかくあるのでこれで我慢します🤣❗️
    比較しちゃうと新しいの方がいい!ってなると思うので😂

• 5月22日
A

画像のエルゴは首座りまでインサートないと使えないです😃

• ぴ

回答ありがとうございます😊
    インサートがあれば首座りまで使えるのですね✨抱っこ紐とインサート、別々のところから頂いたので、使えるのかな?と思い不安でした!!

• 5月22日