※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が旦那に送ったLINEと同じ内容を私にも別で送ってくる。旦那が返事しているのに私にも送ってくるので困っている。なぜ別々に送ってくるのかわからず、義母に突っ込むのが難しい。

義母の心理がわかりません💦

よくあるんですが…
義母が旦那にLINEした内容とほぼ同じ内容を、私にも別でLINEしてきます。
例えば、「今度帰ってくる時用意しておくものある?」とか、「みてねの写真かわいいね!」とかです。
最初は、旦那が返事を返さないから私にきてるものだと思っていて、返事返してあげてよと旦那に伝えていたんですが、最近そうではないことがわかりました。
旦那が返事してるのに、私にも送ってくるんです笑

平日の昼間にLINEが来ることが多いので、100歩譲って今旦那と私が一緒にいないから2人に送っているのかもしれないんですが、先日ついに土日に別々で同じ内容のLINE送ってきました笑
旦那仕事休みで私働いてないし、土日は確実に一緒にいるんだから、旦那にLINEでよくないですか?
めんどくさくなって、私から「〇〇さん(旦那)が返事するようなので、お願いします!」と送ってしまったんですが…
なんで別々にLINEしてくるんですかね?
旦那から突っ込んで欲しいけど、義母のこと悪く?言うとちょっと変な空気になるので言いにくいです…
嫌いなわけじゃないんだけど、返事すんのめんどくさーーーーーい!!!!

コメント

ままり

お嫁さんにも聞いとこう!とか言っておこう!っていう気遣いだと思いますよ😊❣️

3人のグループLINE作ってあげたらどうでしょう?😳

多分コミュニケーション取りたいだけじゃないかなーと思います😳

うちも義母から同じ内容のLINEが夫婦ともに来てました🤣知った時は、夫だけで私に言わなくてもいいじゃんと思いました😩

でも必要なものある?という質問でも旦那はない!とか自分の欲しいものだけだったりして、私と回答が分かれることがあったようでそれで2人ともにも聞いておこうみたいな感じでした🤔
私も旦那にきたLINEは夫婦で話し合うし、お母様の手間を増やしたくないので旦那だけで大丈夫ですと断りました😅

まちゃこ

さみしがり屋というか構ってほしいんじゃないですかね?😅
うちも前は旦那にも私にも内容は少し違うけど同じ時間によく送られてきてたのでお気持ちよーくわかります‼️😂
旦那は既読スルーか「おう」しか返さないし、私も「携帯触ってたら息子に取られるんです〜💦」って言って時間が経ってから返信してたら最近両方とも必要な時にしかこなくなりました笑