※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
産婦人科・小児科

女性が予防接種に行った際、他の親が子供の発熱で病院に来ている様子に戸惑いを感じたようです。病院の対応に不満を感じつつも、自分の子供は元気であることを自覚していました。

このご時世じゃなかったら思わないんだけど………

この間、下の子の予防接種に行きました。

まえにならんでたおかあさん…「子どもが2日前から発熱してて38度台だったんですが、昨夜40度になって、夜間救急受診したけどまだ40度下がらないんです」

って……………。

このご時世発熱続いてたらまず電話してきてってCMでも言ってますよね……
病院の入り口の自動ドアにもまず電話してってデカデカと貼ってありますよね……。

ちょっとえーーー………って思ってしまった…。

こどもは夫とあとから来ますって、お母さんが先に診察券出しに来たのかと思ったら入ってきてとも言われてないのにすぐ後にきた😨
いや、この病院個室待合室空いてなかったら車待機ですよねー……呼ばれるまで車内にいようよ😩
コロナじゃなかったとしても病気他の子に移らないように病院側めっちゃ気を使ってくれてる所なのに。

予防接種枠で小さい子も多い時間帯だったから余計にえー……と思ってしまった😿

我が子が心配なのは分かるけど、
水分取れてるし元気ではあるって自分で言ってたよね。

ちょっとしたモヤモヤでした。

コメント

はるひ

それは……。
もし初診で車待機を知らなかったとしても、このご時世電話は必須ですよね……

先日下の子が発熱しましたが、電話していきました。入口には、電話して、裏口のインターホン鳴らして、そっちから案内します、って出てるクリニックです。

個人的にえーと思うのは、病院なのに布マスクやウレタンマスクの親が多いことですね(いつもはフィルター入り布ですが、病院の時だけは不織布してます)
看護してる親だって何かしら保菌してる可能性高いのに、よくそれで来れるな、と。

• らすかる

らすかる

ですよね😢
    カルテあったので初めてではないようなので尚更…。

ウレタンのは本当にえ?!ですよね🤢
    している意味ないって言われているのにそれ一枚?って思います。 

• 5月22日
m

病院の受付で働いていますが、
結構そういう患者さんいます😭笑

入口の貼り紙に書いてあるけど読まずにスルーしたの!?と…😭

私の家の近所の病院は
特に予防対策もしてなく、熱でも風邪でも普通に同じ待合室で待つので
こんなコロナが流行ってる中、まだ今まで通りでやってるとこあるんだとビックリしました😭

• らすかる

らすかる

多いんですね😭
    字読めないんだろうか……。
    病気で気が気でないかもしれないけどそこはちゃんと読んでくださいよ🤢ですね。

強気な病院ですね😂
    それか、患者同士が気にしてディスタンスとると信じているのでしょうか🤔

• 5月22日

私の友人は濃厚接触者だったのに子供が怪我をしてしまい気が動転して連絡せずにかかりつけ医に駆け込んでしまって大事になったことがありました😭
結局結果的にコロナに罹患してはいなかったので事なきをえたみたいですが…。

友人の気持ちもわかるのですが…さすがにちょっと😵💦と思いました。

• らすかる

らすかる

焦ったときこそ救急車か病院どっち?!どうしようって電話になった私です(笑)
    何事もなくて良かったですが、濃厚接触者だと分かっていた上でなら厄介ですね😢
    ご友人だとなんとも反応しづらい出来事ですね🤔

• 5月22日
nakigank^^

私もこの前マスクしてたけど咳してて2日前に熱出てまだ完全に下がらなくてってきて、はあ?と思いました。子供は咳してるし元気ないしそんな状態で連れてこないでよって思いました。結局熱下がってないなら車で待ってくださいって言われてました。。😓張り紙は見やすい場所にわざわざ設置してあったし、これはモラルの問題だと思いました。。

• らすかる

らすかる

受付の数分も目を離せない年齢なのか…。
    それなら尚更電話してくれって思います。
    小児科とかマスクできない子どもがたくさんいるんだから気にかけて頂きたいですね。

• 5月22日
ママリ🍊

わかります😭😭😭
病院とかはとくにそう思いますし…
こないだ子供が3人いる友人のところへ物を届けに行き、「ちょっと上がって行かない?」と言われて、私も上がってしまったのですが

帰り際に
「いや〜(子どもが)38〜40度の熱あってさ〜。風邪かなぁ。全然下がんないだよね😂まぁいつものことだけど〜」

とあっけらかーんと言われ

え…!?熱あるんだったら遊ばせなかったのに!!!
とショックを受け
なんで事後報告なんだろう…?とビックリしました。

その熱がコロナかコロナじゃないかは確かにわからないけど、でもこのご時世、熱が出てたり風邪っぽかったりしたら
わざわざは遊ばせなくないですか…?

こっちから「あなたの子供たち大丈夫?熱とか風邪引いてないよね?」って聞くのもおかしいし

どうせ誘うなら最初に「ちょっと風邪気味で熱あるけど、それでも良かったら少し上がってく?」って言うとか……

なんかモラルって人それぞれなんだなって、おそろしくなりました。笑

ごめんなさい、
話は逸れましたが😭😭😭💦