※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

長崎市の方へ。保育園や幼稚園に通う子どもが風邪症状の場合、登園を控えるよう通知があったか気になります。風邪症状の鼻や咳が長引く場合、働く方々はどのように対応しているのでしょうか。

長崎市の方に質問です!もしくはコロナの影響が酷い地域の方!

市や県から保育園、幼稚園に通ってる方や家族に風邪症状ある方は登園控えて欲しい旨の通知ありましたか??
こどもがずーーっと体調不良続いて欠勤ばかりのところこの通知…。
風邪症状だと鼻、咳、熱ですよね?
鼻と咳って長引きませんか?働く皆さんどういった対応されてるのか気になり質問しました。

コメント

いちまつ

長崎市です
うちの子は、鼻水が1ヶ月以上続いているので、定期的に小児科、耳鼻科受診して薬貰っていることを保育園に伝えてます。熱がなく、元気、食欲もあれば登園させてもらっています

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど…!!具体的なコメント、とっても助かります!
    良いですね、報連相がしっかりされてて☺️
    子が咳が酷かったからちょっと迷ってましたが、少々まで回復したら先生に相談してみようと思いました。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月22日