※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供には、卵が少ない加工食品を与えていますが、食べ物のバリエーションが少なく困っています。アレルギー反応は個人差があるため、適した食べ物を知りたいです。

軽度の卵アレルギーのお子さんは、卵が入った料理は何を食べてますか❓
最近のアレルギー検査で、卵白2卵黄1オボムコイド0でした。医師の指示のもと、卵が多くは入っていないような加工食品は食べていいことになっていて様子を見ながらクッキーやパンなどおうちであげています。1歳の子にあげるのにちょうどよさそうな食べ物をさがすのがなかなか難しくいつも同じパンをあげることが多いです🤔
その子によってアレルギーの出方は違うということは理解しております。参考に教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

あんこら

レベル2です。しっかり火を通してあげてねと先生が言ってましたよ!料理に入ってるのは我が家は食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    量だけじゃなくやはりしっかり火を通すことが大切なんですね💡気をつけます☺️

• 5月22日
ままり

うちも最後に検査した時は卵白3、卵黄2とかでしたが、徐々に食べれるようになってうちも卵入りのクッキーやパン、パウンドケーキなど食べています😊
あとは、ハンバーグにも卵入れてます😊ついこの前、チャーハンにも入れてみましたが、大丈夫でした!卵焼きはまだ怖いので、たまーにあげる時は焼いた後にレンチンしてあげてます!パッサパサですが!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    結構色々な料理試されたんですね💡ハンバーグなども少しずつ試してみようと思います🙌

• 5月22日