※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

予防接種のあとに夜勤が恐怖すぎる。利用者様と同日とか、自分副反、利…

予防接種のあとに夜勤が恐怖すぎる。利用者様と同日とか、自分副反、利用者様の副反対応。出勤拒否したい。副反、明日の出勤の職員の方が大変かな🤔
とりあえず予防接種後、休みたい怠け者。

コメント

ちゅん

コロナのワクチン接種ですか🤔?

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます✨
    介護職で、希望を聞かれず、強制、コロナ予防接種してきます💦

• 5月22日
  • ちゅん

ちゅん

強制って、ひどい😢
    感染やクラスターを防がないといけないのもわかりますが副作用もこわいですし、希望聞いてほしいですよね。

私は医療従事者枠で昨日二回目が終わりましたが、今朝からだいぶしんどいです😣💦微熱からさらに熱が上がってくるし、倦怠感がすごいので二回目接種後は動けなくなることを考えた方がいいですよ😢
    一回目の接種後は全然大丈夫だったんですけど、二回目は周りの人も副作用が強く出てる人がほとんどでした。職場でも欠席者が相次いでいたり仕事になってなかったです😣💦ただでさえ人員不足なのに副作用にやられて仕事どころか家のことさえ手一杯です…。

• 5月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

人手不足すぎて副反出たらカロナール飲んで出勤な勢いらしいです。
    フロアリーダーが自分は出る発言して強要気味な雰囲気ドン引きでした💦
    人手足りてないけどそこは副反ない人が働けばいいですよね😓

• 5月22日
  • ちゅん

ちゅん

一緒です!カロナール配られました😂
    私の職場で関節痛くらいで軽い副作用で済んだのは20人弱いる中で一人だけでしたよ💦あとの人たちはカロナール飲んでふらつきや倦怠感が強いけどギリギリの状態で出勤してました😢なので副作用がない人に負担がかたよってしまって大変そうでした…。
    接種の日にちを1日ずつずらしていても副作用が2日ほど続いている人が多かったので、日にちをずらすならもう少し間隔をあけてほしかったと思ったり…。でも実際は接種を急いでいるので難しいところなんでしょうね😂
    接種できるだけありがたいと思うべきなんでしょうね😩💭

• 5月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

利用者様も同日接種なので、自分が副反フラフラで熱発利用者様を介護って地獄絵図な予想しか出来なくて怯えてます💦

• 5月22日
  • ちゅん

ちゅん

確かに大変…というか、やばいですよね😢
    カロナールも効果があまり期待できませんし、耐えるしかないのがつらいところですよね💦
    無理せず…というのは難しいですが、お互いにがんばりましょう😣💦

• 5月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

ありがとうございます✨
    今日の予防接種と夜勤頑張ってきます。

• 5月22日
なん

うちは次の日は休みになってます。
人にもよりますが、めっちゃ副反応きつかったです😭
2回目はみんなかなり熱出して休んでます。欠勤多くて仕事回らなくて大変なので、調整きくなら今からでも2回目接種後は休めるようにすることをおすすめします💦

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます。
    人手不足すぎてリーダーは薬飲んで出勤する気でそれを雰囲気的圧力で出勤する流れになるようです。
    私は週1、夜勤専従なので扶養はずれそうな勢いした出勤分、減らすを言い訳に休み希望出しましたが、他の職員に負担行くのが申し訳なくて💦

• 5月22日