※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこでしか寝ない悩み。1人遊びの時期や大変さのピークはいつ頃か気になる。

こんにちは!
今日で生後2ヶ月になった男の子を育てています😆

最近は日中抱っこでしか寝ず、ベッドに寝かせても5分くらいで泣いてしまいます。
しばらく放置してみたりしますが、泣き声は大きくなるばかりなので
結局抱っこで家事が全く進みません😅

1人遊びが出来る様になるのはいつ頃からでしょうか??

また、2ヶ月頃が一番大変とも聞きますが、、、
それならこれから少しは楽になるのかと頑張れそうです😅

コメント

アテ

背中スイッチってヤツです😂
抱っこ紐でおんぶしたりして家事等はしてました!
あと、電動バウンサーとかも活用してましたよー。
2ヶ月が1番大変?
それはないです😅
大きくなればそれなりに大変な事は増えていきます😂
今思うと赤ちゃんの頃は寝不足で辛かったですが、大変では無かったかな〜😅
当時は大変でしたけど、振り返ると(笑)
でも子供の成長って一瞬です!
今は大変って思うかもですがすぐ大きくなっちゃうので今を楽しみながら頑張って下さい❤️

• はなこ

はなこ

そうですよね〜😅とりあえず早くまとまって寝て欲しいです、、、(笑)
    頑張って育児楽しみたいと思います!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月過ぎからひとり遊びしてました!
知り合いのお子さんはママ大好きすぎて一歳すぎるまでママがそばにいないと泣いてたらしいです!

私はお昼寝マットに寝かせて子供の手が私に届くくらいのところに座って洗濯物畳んだりしてました!
掃除は授乳後の機嫌が良い時にクイックルワイパーでしてました!

だんだん慣れてくると気付いたら1人で寝てたりしてましたよ!

• はなこ

はなこ

やっぱり人それぞれですよね😅
    子供いない時は家事を終わらせてないと気が済まない性格だったので、放置しまくりの家が落ち着かないです、、、、(笑)
    子供に合わせて家事することにします😅

• 5月22日
いくみ

私が、いまよりも子育てに必死だった頃は、どんどん大変さが変わっていく感じでした。

産まれてすぐの頃は子どもも昼夜の区別がわからないし、生活リズムも整ってないので、ずっと寝不足でしたし、落ち着いたかと思えば身体的な発達を中心に心配なことがどんどん増えて、自我が芽生えてイヤイヤ期。落ち着いたかと思えば第1次反抗期と幼稚園入園。そうなると今度は子どもの人間関係が心配になって………。

でも、できなかったことができるようになっていく姿を見るのが自分のことのように嬉しくて幸せで😊💕たまに優しくしてくれたりしたらもう感涙ものです😭💕💕💕いままではこういう態度だったのに大人になったなぁ、とか思えることもあるので、2人とも私の息子で良かったと思っています。

子育てって、結果はすぐに出ない上に大変なことも多いし、体力も使うけど、それに見合った喜びや幸せを感じられると思います。

• はなこ

はなこ

うちの子も最近ニコッとすることが増えて、ニコってしてくれるたびに涙が出ます😢💓
    大変なことが多いけどがんばります😂

• 5月22日