※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

幼稚園から持ち帰る上靴が砂や汚れでひどい状態。驚きつつ、遊んでいる証拠だと思う。同じような経験ありますか?

毎週毎週、上靴を幼稚園から持って帰ってくるのですが、

砂がすごくついてるというか、でてきます。
砂以外の汚れもひどく、
たくさん遊んでいる証拠といえばそうなのですが、
上靴なのに、砂が多いので驚きです…。

みなさんもそんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは裏に粘土が詰まってたり、表面には絵の具がついてる事が多いです😂
砂はないですね😥💦
上履きで砂遊びしてるんですか?💦

• トマト

トマト

コメントありがとうごさいます!
    砂遊びは外靴でしてるはずです!!

• 5月22日
なーちゃん

長男は砂が出てくることはありません…
長男は、下駄箱が上下で仕切られてて上に上靴、下に外履をいれるようになってるので、それで砂が入っちゃってるとかですかね…?
長男も含め、保育園のお友達の上靴も見た感じみんなけっこう綺麗です💦

• トマト

トマト

コメントありがとうごさいます!!
    言われてみたら…上靴と外靴同じ所にいれてました!
    上靴はいてる時は外靴をいれて、外靴をはいてる時は上靴を…って感じです!
    そりゃぁつきますよね…それに全員がそうだから、教室も砂だらけっぽいですね…うーん😓

• 5月22日
みい

酷くはないですが、うちの子の上履きからも砂が出てきます😂
スニーカーの中に沢山の砂が入っているのは当たり前ですが、靴下の中、足の指の間にも砂が入っているので、スニーカーから上履きに履き替える時に砂も一緒に移動しているんだろうなと思っています😅

はじめてのママリ🔰

砂場で遊んで汚れたままの靴下で上履きを履くので凄く汚れています🤣ネイビーの上履きなので汚れが目立たないので良かったですが💦

mihana

砂も出てくるし黄土色っぽい土汚れ、粘土やクレパスの汚れって感じです😇
うちの子は晴れてたら毎日お砂場で遊んでいるみたいなので、靴下を介して上履きに入ってるのかなと思います🥺
なんなら毎日制服のポケットも砂だらけだし、体操服も毎年土汚れです!笑笑