※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について相談です。2回目は何時頃がいいでしょうか?夕方のお風呂後にあげるのは良いと言われています。時間帯に気をつける方もいます。一緒に食卓囲めるといいとされています。

離乳食を始めて1カ月チョットになりますが、まだほとんど食べてくれません😢
時期的にそろそろ2回食に進めた方がいいと思うのですが2回目は何時くらいにあげてますか?ちなみに1回目は8時から10時のあいだにあげてます。
夕方18時にはお風呂に入れてお乳の流れなのですが、何時頃あげるのがいいとかありますか?
皆さん時間帯は結構気にされてますか?
ネットでは出来るなら一緒に食卓囲めるといいとかいてあるのですが🤔

コメント

げっそー

私もそろそろ2回食を考えてます。
1回目が10時〜12時
2回目は17時〜18時でそのあとお風呂にする予定です!
もしくは16時頃お風呂でそのあと2回目とも思いましたが手掴みなど始まると汚すしなぁと思いまだ色々試し中です!
食卓囲めるように…は離乳食後期や完了食になってからでいいかなと私は思ってます(^^)

• マリモ

マリモ

なるほど🤔
    そおですよね!もう既に食べさす時口に手を入れたり、口から出したりなんだりでエプロンしてるのに汚れてしまうので食べさせてからお風呂がいいですかね!!ウチは18時にはお風呂なのでとりあえず16時頃あげてみようかな〜🤔
    離乳食もなかなか悩ましいですね😫

• 5月22日