※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
その他の疑問

全身麻酔で手術をするのですが、生理とがっつりかぶりそうです。看護師…

全身麻酔で手術をするのですが、生理とがっつりかぶりそうです。看護師さんからショーツと生理用品の準備をするように言われています。

全身麻酔なので、尿の管を入れられて、翌日管を外されるそうです。また、2日程お風呂に入れない予定です。

なるべく蒸れにくい、臭いにくい、漏れにくいナプキンとショーツを探しています。このような条件を満たすおすすめの生理用品ナプキン&ショーツがあれば教えていただきたいです。

また、手術の時の生理用ショーツですが。。
管を入れたりするので、ゆとりがある伸びやすい素材の生理用ショーツが良いのかな?と思いますが、、
このような時の生理用ショーツは、どのようなものが良いでしょうか?

普通の下着と変わらない浅いデザインのものもあれば、漏れないように腰あたりまで長さがあるショーツや、蒸れないようなレースが多めの物、オムツみたいなデザインの物等色々あって悩みます。

全身麻酔で生理になった経験がある方や看護師さん等、アドバイス頂けると助かります🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

りん

経験者でもないんですが、私なら産褥ショーツ履きます!
生理ではなかったですが1人目帝王切開で全身麻酔、2日間尿管、お風呂入れない状況は似てますかね🤔
可能であれば多い日用のタンポン入れて、夜用ナプキンか産褥シートなどの大きめのものつけます!ナプキンまでいっぱいだったら申し訳ないけど変えてくださいとお願いしますね🥲あとはウェットシートなど持っておけば気になるところだけ拭けば良いかなと思います☺️

R4

生理とかぶるなら、産褥ショーツが良いかと👍

尿管とか付いている間はショーツ脱がなくてもナプキンとか交換出来ます!!

全身麻酔で出産し、悪露で2日目までは看護師さんにパッドの交換とかもしてもらってました🌟

はじめてのママリ🔰

ショーツは、使い捨てのオムツみたいなものがいいと思いますよ🙆‍♀️
蒸れたり汚れたりしても、捨てるだけですし😊
看護師としてますが、尿管入っている間は、基本オムツです。ウチでは、病院から、オムツ出してます!(コストはとってます)
病院からだと一枚ずつ出せるので、病院へ聞いてみるのがいいと思いますよ! 
自分で買うと1パック買うことになるので余るかと、、、

ママリ

看護師をしてます!なんのオペをされるのかわかりませんが全身麻酔でおしっこの管入れるときは次の日まで大人用のテープオムツを履くことが多くおしっこの管抜いた後に普通のショーツを履きます!普通のショーツを履いたままオペに行くと全身麻酔した後は自分の意思で動けないのでショーツを脱がせるのが大変だったり消毒等で汚れてしまったりショーツを履いたり脱がせてる時間で時間がロスしてしまうためです!
生理が被ってしまう時はテープオムツにプラスでパッドを敷いたりします!なのでもし量が多い日にオペが被ってしまうのであれば産褥用パッドなら大きいですしたくさん吸ってくれるのでオススメします!あとオペ後はあまり動けないので自分でパッドを替えられないので看護師さんにあらかじめどのくらいの頻度で替えて欲しいと伝えておくと良いかもです🙂
お風呂に入れないのでウェットシートとかあった方が清潔を保てるんじゃないかなって思うのとショーツはたしかに産褥ショーツ一枚あると便利かもです!伸びもいいしお腹までしっかり長さあるので!

ちょこ

看護師です😀
尿管が入るのであれば、手術当日は上の方がおっしゃるようにテープタイプのオムツ+ナプキン、尿管抜けてからは生理ショーツ+ナプキンで良いかと思います😄患者さんによっては長さのある生理ショーツ+ナプキンで手術当日も対応されている方もいますが、全身麻酔だと醒め具合によっては気付かないうちに漏れてしまう可能性もあるので、注意してください💦
お風呂入れない時はウェットシートやトイレのウォシュレットで洗う方が多いです😊