※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎてから食事に集中できず、肉や魚などを拒否する子どもについて、他の子も同じか悩んでいます。

うちの子はいつになったら集中してまともに食べるようになるんだろう。。
焦りしかないです。

肉、魚、納豆、豆腐、果物

ぜーんぶ拒否

何を食べさせたらいいか分からない

毎日毎日もう限界

1歳前はよく食べる子だったのに、1歳すぎてから酷い
うちだけ?
それともみんなそう?

コメント

大丈夫です1歳9ヶ月ですがまともに食べれません
もはや来月には成長曲線から外れます😞
寝ない食べないイヤイヤ癇癪で小児科にかかってます😣

はじめてのママリ🔰

うちも1歳前まで凄い食べてたのに1歳過ぎてから全く食べなくなりました💦
本当に悩んでとりあえずパンとヨーグルト、うどんだけは食べたので食べれる物だけあげていました。その繰り返しです😅
栄養が心配なのでフォロミ飲ませたり、、
いつの間にか魚も肉も食べる時は食べるようになりました。今は量は食べますが、肉や野菜、果物は気分です😅
食べなくてもお皿に並べる事が大事で、美味しいよー!って目の前で食べて見せるといいと言われました✨
イライラから元気だしまぁいいかという気持ちに変わりました😂

あい

うちも全然食べないです💦保育園に通ってますが、保育園でもほとんど食べないで帰ってきます💦
おせんべいなどのオヤツは食べる時もあるようです😥
成長曲線にはギリギリ入っていますが下のラインギリギリなので、この前区の栄養指導に行きました😅
何故か和光堂のシリアルは好きなので、毎日食べます😥
ただ上の子も超がつくほど偏食でしたが、3歳くらいからは野菜とかなんでも食べるようになったので、今だけ!!と思っています😅

はじめてのママリ🔰

食に興味がない子って、そうなりますよね😔
うちも離乳食〜1歳頃までは
口に入れればなんでも食べてて、
離乳食のときは楽な子だなぁと思ってたくらいだったのに、
その後は、偏食、少食
今やっと少しずつ食べられるもの増えてきたところです。
それでも座って食べるのは最初だけ、すぐ遊び出すし、未だに落ち着いてご飯食べてくれないです(T_T)
幼稚園ではちゃんと座って、自分で食べたり、完食はできなくとも一生懸命たべてるみたいですけど…家だとぜんぜんですよ😔