※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
子育て・グッズ

オムツがサイドから漏れてしまう問題に悩んでいます。サイズは合っているようですが、ウンチが水っぽいこともあります。対策を教えてください。

ウンチの時にオムツのサイド(太ももの下側)から高確率で漏れます🥲

サイドギャザーは立てるように、オムツが肌着を巻き込まないように気をつけてはいるのですが、黄色の液体が染み出してボディ肌着の裾周りを汚してしまいます...
完母なのでウンチが水っぽいのもあるかもしれませんが、オムツのサイズ自体は丁度良さそうなので、どうしたらいいものか😞
娘は2ヶ月半で5.5kg程、パンパースはだいちのテープSを使っています。後ろ漏れはありません。

コメント

初めてのママリ🔰

その頃は 息子もパンパースで
漏れまくりでした😭!
ウンチが ゆるいからですよね🥺
それでも ずーっとパンパース
使っているのですが月齢と共に
固くなっていくので まったく漏れなくなりました🙂

• four_u

four_u

そうなんです、下痢便みたいな音たてて出てきますゆるゆるウンチ😂
    快便で1日に何回も出るもので...離乳食始まるころにはよくなるんですかね!頑張って耐えます🥲

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

生後3〜4ヶ月頃までパンパース使ってましたが、後ろ漏れしないけど太ももから漏れてしまうので、ムーニーに変えたら漏れなくなりました!

• four_u

four_u

ムーニー試してみます!😃

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

テープをハの字止めが太もも漏れにはいいとおもいます!

• four_u

four_u

ハの字どめ、太ももに赤い跡が付くことがあるのでキツくなり過ぎない加減が難しいですね😅

• 5月22日