※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
子育て・グッズ

2歳の娘が咳と熱で辛そう。咳止め薬を飲んでも痰が絡んでいて悩んでいる。病院へ行くべきか迷っています。

咳について。
分かる方いたら教えてください😭

2歳の娘が一昨日の夜中から咳がすごく、お茶を飲み過ぎて大量に吐き深夜病院に連れて行きました。
咳による風邪と言われて、咳止めをもらいました。
気管支炎や、喘息とは言われませんでした。

昨日1日様子見て、夕方38.5度まで上がりましたが今は37.5度で咳と鼻水だけ辛そうです。

夜中も咳が酷くてなかなか眠れず、
今は痰がからんだ咳が出ていて、痰が嫌なのか大泣きしています。

朝、夕咳止めの薬を2回飲みましたが、咳はひどくなっています。
痰が絡んだ咳が出ているので、痰を出してくれているのか悪化しているのか区別がつかず、また病院行くべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回飲んだだけで
咳は治らないのかなーって
思います。
娘の咳は薬飲んでても2週間近く治らないですし。
昨日も咳で大量嘔吐しました。
痰切りもらってないのであれば今日小児科空いてるうちに
行ってもいいかもですね!

ママリ

咳が酷くて苦しそうなら 他の病院連れていきます🥲