※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜10時にミルクを飲んで、朝方3時に起きて泣くことに悩んでいます。夜間の授乳が普通なのか、助言が欲しいそうです。

今生後6ヶ月、完ミなのですが、寝る前のミルクが夜10時に飲んでいて、朝方3時くらいに泣いて起きるのですが、この時期夜間の授乳は普通にあるあるですか?🥺
上の子はすんごい寝る子だったので生後3ヶ月すぎには朝まで寝てる子だったので私の中でそれが普通になってしまっていて、下の子がいまこーやって朝方おきるのがストレスになってしまっていて、この時期夜間の授乳あるの普通だよ、大丈夫って分かればそれが普通なんだ!と思って過ごせるかなと思いみなさんに教えて欲しく投稿しました😭😭😭もし、夜間の授乳必要ないなら朝方起きるのこーしたらいいよ!とかもあれば教えて欲しいです😭💗よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

さ

うちの子は全然おきてましたよー🤣🤣

  • ちー

    ちー

    ほんとですか?😭
    起きるの普通なんですね😭!

    • 5月22日
ままり

同じく完ミですが、生後6ヶ月は普通に夜中起きてましたよ!!
夜間ミルクなくなって夜通し寝るようになったのは、結構最近です😭

  • ちー

    ちー

    一緒なことに安心しました😭!
    寝てくれるようになったんですね😭💗私もいつかは寝ると思って頑張ります😭💗

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    ママリの完ミ赤ちゃん、夜通し寝る子多すぎます(笑)

    寝ないとダメなのかな?といつも焦ってましたが、夜通し寝る日は突然やってきました😂

    大変ですが、今だけなので頑張ってください!!!

    • 5月22日
  • ちー

    ちー

    他と比べたらやっぱダメですよね😭😭
    心楽になりました😭❤️
    だいたい寝る直前のミルク何時頃あげてましたか?😭

    ありがとうございます😭❤️

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね💦
    でも比べちゃいますよね😂
    お気持ちすごいわかります😭

    今は、20:00くらいにあげて、20:30就寝です!

    6ヶ月の頃は、19:00頃にあげてました!
    そのあと早ければ0:00、遅ければ4:00頃に起きて、一回ミルクをあげていました^^

    他にももし気になることがあれば、何でも聞いてください!!!

    • 5月22日
  • ちー

    ちー

    羨ましいとも思っちゃいます😭😭

    丁寧にありがとうございます😭❤️
    気合いで夜間授乳乗り越えます😭❤️

    • 5月22日
ぽけはる

うちは上混合で寝る前ミルク、下完母ですけど二人とも夜間授乳しまくりです。笑
上の子は一歳半まで夜間授乳してて、ミルク腹持ち良いは信じてなかったです😂
朝方起きますよね~
今も下の子起きて2時間前にも起きました😂
上の子も朝方起きててて、この時間起きられると辛いですよね💦
泣いてなければほっといて寝ちゃってます、、何の解決案にならずすみません😂

  • ちー

    ちー

    やっぱ起きるの普通なんですね😭!!安心しました😭💗
    起きます起きます😭😭
    下の子おなじ月齢🥺❤️❤️
    朝方あとすこしじゃーん、頑張ってねよってなります…
    いやいや、同じ方いて頑張れそうです😭❤️

    • 5月22日
ママりん

5ヵ月後半から9ヵ月手前まで一回ミルク飲ませてました!
今もたまーにおきますがまた通しで寝るようになってきました✨
私も一回起きるだけでもかなりストレスだったのでわかります💦

またそのうち寝るようになります!

  • ちー

    ちー

    ほんとですか😭😭😭!
    わかってくれる方いるだけで救われます…😭❤️

    ありがとうございます😭❤️気長に頑張ります😂❤️

    • 5月22日