※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

浜松市や磐田市でオススメの睡眠外来を探しています。過眠症やいびきで悩んでいます。病院か個人クリニックか悩んでいます。睡眠に悩み、検査を受けたいです。過眠症やロングスリーパーの治療について知りたいです。

浜松市、磐田市あたりでオススメの睡眠外来ありませんか?過眠症やいびきで悩んでます。

磐田メイツ睡眠クリニックという病院があるみたいですが、こういう大きい病院がいいのか個人クリニック(心療内科?)でもいいのかもわかりません。

甘えかもしれませんが本当に睡眠が悩みで、夜9~10時間寝ても眠たくて、その後に昼寝をしないと持たないし、日常生活にも影響出ているので一回病院に行って検査を受けたいです。

また過眠症やロングスリーパー、睡眠時無呼吸症候群の人で病院にかかられた方、その後変化ありましたか?
投薬など効果あるんでしょうか?

浜松
磐田
ロングスリーパー

コメント

ままりん

夫が無呼吸症候群で、浜松市中区の山下循環器クリニックに通院しています。
CPAP(シーパップ)という機械を装着して毎晩寝ています。
本人は、快眠だし昼間眠くならない!と効果を喜んでいますが、
マスクを装着して寝るので、不便だし、マスクが不快ではないのか?と私から見たら疑問です😅

もともと高血圧で山下循環器クリニックに行き、その後紹介状をもらって浜松医大の循環器内科にしばらく通っていました。
CPAPで調子良かったので、また山下循環器クリニックに戻って、月1通院しています。

無呼吸症候組ならば、呼吸器科か循環器内科で大丈夫だと思います😄

夫はいびきがひどいのですが、CPAPをつけて寝ている間は、いびきはかかないです。

文章まとまりなくてスミマセン💦
ご参考になれば...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のお話ありがとうございます✨

最初はかかりつけで見てもらったんですね!
    そして何科なのかも教えてくださってありがとうございます!
    私もまずは個人クリニックに行こうと思います☺

シーパップ使用で昼間眠くならないってすごいですね✨

• 5月23日
はーちゃん

上の方と同じく夫のいびきが酷く、まずはかかりつけの耳鼻科で相談しました。

寝ている間に何回、何分間いびきをかいているか、呼吸が止まる時間を測る等をしてくれる機械を借り自宅で使い、後日診察時に結果をきき、磐田メイツの予約を取り入院検査をしました。

かかりつけがあるようでしたらまずは相談してみるのがいいかと思います。

磐田メイツに通いシーパップを借りて治療してましたが、苦しいといいつけなくなった為返却しました。
あと、先生が変わってしまい(5年位前です)対応が悪くなり通院、治療も中断してしまっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のお話ありがとうございます✨

私もまずはかかりつけ医に行こうと思います☺
    自宅で測れるのいいですね!
    シーパップ苦しいって感じる可能性もあるんですね💦
    磐田メイツのお話もありがとうございます✨

• 5月23日