※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梟
その他の疑問

もう直ぐ、長男5歳の七五三があります。そこで、私の服装についてなので…

もう直ぐ、長男5歳の七五三があります。
そこで、私の服装についてなのですが、現在妊娠6ヶ月で、七五三のお祝いの頃には8ヶ月になっており、着る物が無いのです...
持っているスーツ類は入らないし、レンタル着物も帯を締める事が出来ないかと思います。
普段着ではマズイと思いますし、新たに買うのも勿体ないような(^^;;
となると、どのような格好で行けば良いものか...

同じような経験のある方、何かアイディアがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽち

マタニティ用のフォーマルワンピとか
どうですかね(>_<)?
子どもの写真館のような仕事をしており、妊婦さんがお子さん連れて来られる事がよくあります。
みなさんフォーマルなワンピースを着てます♪

• 梟

素敵なワンピース♡
    でもやはり買わなきゃですね(^^;;
    産んでからも着られる物を探してみます(^_^)ありがとうござます♪

• 9月6日
みな

きれいめな、ワンピで良いと思います。実は、私も卒園式、入学式の服装で迷ってます。ちょうど臨月になる頃なので…3人目だし早く生まれたらもしかしたら式にも出られないかもしれないし、高いフォーマル服買ってもなぁ。。って思ってます。今、安くてフォーマルでも普段出掛けるときにも着られるようなマタニティー探し中です(*^^*)

• 梟

そうなんですよね(^^;;私も3人目だし、買っても次は無いしなぁと悩んでおりました(笑)
    確かに今は安くても可愛いのありますもんね!私も探してみます!

• 9月6日
みぃみぃ

撮影
早めちゃだめですか?
753時期って混むんですよね!
前撮りというか早撮りというか
七五三当日はキレイめなワンピースでお参りだけとか!
うちはそんな感じにしました!

• 梟

当日の洋服で悩んでおりました(^^;;
    七五三のお参り自体早めようかな...
    でも3人目だからか、元々太めだからか、既にお腹結構出ちゃってるんですよね(T_T)
    綺麗めなワンピースにしようと思います!ありがとうございます♪

• 9月6日
あーちゃん

同じくうちも長男が七五三でしたー
言われてみれば自分の着物💦
マタニティ兼授乳のフォーマルワンピースがあるからそれにしようかな。友達は臨月で洋服用意していたのに、義母が手作りしたから着てと渡されたエスニックなロング丈ワンピース着てジャケット羽織ってましたよー