※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい🔰
家族・旦那

主人から性格の不一致と離婚を切り出され納得がいかず調べると不倫をし…

主人から性格の不一致と離婚を
切り出され納得がいかず調べると
不倫をしていました。
離婚を切り出されてから別居して
いるのですがその間も生活費として
三万円しか支払いをしてくれません。
私は専業主婦で8ヶ月になる息子を
貯金を切り崩し生活しています。
これから不倫の証拠をつきつけて
慰謝料と離婚費用を請求する予定
なんですが、最高でいくらくらいなら
請求できると思いますか?
これからの生活が不安でなるべく
多く取りたいです。

探偵に調査してもらい報告書作成中で
終わり次第弁護士に相談にいけるので
すがまだ日にちがかかりそうで、
気になったので経験のある方お願いします。

コメント

ちはる

知り合いは不倫相手から200万取りました
とにかく良い弁護士探した方が良いです!

  • らい🔰

    らい🔰

    いい弁護士さんに
    巡り会えますよう頑張って
    みます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月22日
ななみ。❀

知り合いは奥さんが不倫していたので相手の男性からですが1400万で通ったそうです。

  • らい🔰

    らい🔰

    なるべく大金とりたいので
    そういう方もいるのかと
    励みになりました!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

弁護士さん次第です。
こちらがMaxでとりたいって行っても少し金額低めに提案してくる方もいるので。

  • らい🔰

    らい🔰

    なるほど!貴重なご意見ありがとうございます!

    • 5月22日
はじめてのママリ

請求額はこちらが自由に決める事ができます。ただ一般的に相場と言われているものがあります。
離婚しない場合50ー100
離婚する場合200ー300です。

らい🔰

お返事ありがとうございます!
法テラスを利用して相談に
行こうと思ってるんですが
慰謝料請求するには弁護士さんと契約した方がいいのでしょうか?(;_;)

deleted user

今月不倫されて、再構築中です。
示談だとまあ言葉は悪いですが相手が払うといえばいくらでも取れるそうです。
慰謝料300万とかになると、不倫相手150万、旦那から150万円って感じで半々らしいです😭
私は再構築の方を選んだので弁護士を通すと慰謝料がほぼ残らないと言われたのですが離婚するのであれば弁護士通して色々やってもらう方が精神的苦痛が減るかなと。
相手との直接の示談のやりとりしんどかったです。。

  • らい🔰

    らい🔰

    そうですよね、自分で色々と離婚に向けて準備を進めているのですが本当に精神的に苦痛です(;_;)弁護士さん検討してみます、、

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

弁護士通さない方が多く取れたりもしますよ。
弁護士同士になるとあくまで相場になってしまうので…
生活費の三万は婚姻費用の算定表通りでしょうか?少ないのであれば婚費の調停立てても良いかもしれません。

  • らい🔰

    らい🔰

    婚姻費用の申立てしました(;_;)主人は不倫がバレてないと思っているので強気でいて
    生活費も払ってくれないんです。準備が整い次第どん底に突き落としてやろうと思います☺︎

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最初そうでした😇
    その状況だとご主人はとにかく離婚したいと思っていそうなので、慰謝料多く払ってくれる気もします。
    頑張って下さい😭

    • 5月24日
ちはる

やっぱり法テラスが現実的ですかね( 'ω' )でも、法テラスが悪い訳じゃないですが、イメージは相場の仕事って感じはします。
離婚するなら、高くても強い弁護士でふんだくるのもありです!
身近な人で離婚した方とか、弁護士使ったりしたことがある方居たりしないですか?1回話してみるのもいいかと!
本当に8ヶ月の子供が居ながらそんな事するなんて許せませんよね!
もし、浮気の証拠を突きつけて、反省してくれるなら1番良いですけど😭
本当に、今辛いと思います!

  • らい🔰

    らい🔰

    なるほどです!!!強い弁護士さんというのがよくわかりませんが検討してみます(;_;)

    探偵にお願いして分かったのですが息を吐くように嘘をついていたので多分病気です(;_;)証拠突きつけて踏んだくってやります!!!

    • 5月23日
  • ちはる

    ちはる

    頑張ってください‼️😭
    私の周りでは気の強い女弁護士が人気です‪w
    恨み晴らしてくれる様ほんとに願ってます‼️
    本当に小さな子供居て最低です!旦那と浮気相手両方からふんだくってくださいね‼️
    弁護士さん、探偵さんにいい人居ないか聞いてみたらどうですかね?
    本当に大変だと思いますが、ひとりで抱え込まずです😭
    応援してます‼️

    • 5月24日