※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

親との関係がうまくいっていなくて悩んでいます。夫の両親とも疎遠で、息子との時間も限られています。他の親子の仲良し話を聞くと寂しくなります。息子にはたくさん会わせたいと思っています。

親と仲が不調なひとっていますか?
とあることが重なり、あまり好きではなくなってしまいました。
旦那さんの親はもともと性格柄、歩み寄るタイプでもなく、結婚してからもずっと疎遠です。
今の息子のかわいい時期はいまだけなのに、ほとんど連絡できていません。
こう書いてるとわたしに問題があるように思えるし、、
周りの子達はみんな仲良くやっていて、身内の話題を聞くたびに泣きそうになります。
親が生きてるうちに、息子にたくさん会わせてあげることくらいが親孝行なのかな。。

コメント

はじめてのママリ

私は自分の両親と関係性が良くありません。
過去に色々あったことと、大人になってからのトラブルも含め、父は今現在も私が妊娠していることを知りません。
母は妊娠していることは知っていますが、折り合いが合わないので連絡は必要最低限。子供が産まれても向こうが会いたいって言ってこない限りは合わせる気がないです。

旦那の両親も必要以上に関わるタイプじゃないので孫には合わせますが過干渉になったら考えちゃいますね、、

主さんに問題があるって見えないですよ!家庭にはそれぞれ理由があるし、こちらが実の両親だとしても好きじゃないと思っちゃいけないなんてことないですよ!

私は実の親でどうしてこんな苦労しなきゃいけないんだろう、、、って結構泣きました

生きてるうちに合わせてあげようっておもえる主さん優しすぎます!
わたしにはできないかもです、、

• さくら

さくら

ご返信ありがとうございます。遅い時間帯なのに感謝です。ふと目覚めて、悲しくなったので、聞いてもらいたかったです😣
    イブさんもおなじように、いろいろ抱えてらしたんですね😭
    泣きたくなんかないですよね。
    前は親が大好きだった分、悲しいんですが、自分に余裕があったり幸せでないと、周り(親)に幸せを与えるというか、優しくするって難しいですよね。。
    せめて旦那大好きならよかったんですが、うちは見極めるの早すぎました。。🥲
    イブさん、赤ちゃんはほんとにかわいいので、癒されてください。子育てはもちろん大変なこともありますが、いままで見えなかった世界を知りました☺️
    息子が私の救いです😇

• 5月22日
hiro

私の旦那の親とは疎遠です。
顔を見たのは顔合わせの時1回限りで
孫が産まれても誕生日でもくることもないし何か送られてきたこともありません💦
みてねというアプリを共有して孫の成長はみせてるのでそれでいいかーと思っています😅