※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お金・保険

育休手当が未入金で困っています。申請は済んでいるが、まだ支給されず、他の育休中の人も同様の状況のようです。待つしかありません。

育休手当が未だに入りません。
9月24日に出産し4月の下旬ごろ会社から手当申請するため
母子手帳のコピーなど欲しいと言われすぐ郵送しました。
遅くて今月中に入金されると思ってるのですがいまだ入金されておらず。
扶養内パートで産前産後の手当ないので育休手当しか収入ないのに1回も手当入ってないのでキツいです。
周りの育休中の人も入金が遅れてると聞くので大人しく待ってはいるのですが。

コメント

ちー

11.2に出産しました。
育休手当の初回は3末に入りました。。

ママリ

遅すぎると思います😥
本来なら2.3月頃に入ってるはずだと思うのですが、、
手当申請するのもあまりにも遅いです💦
かなり損することになるんじゃないですか?
本来払われるはずの2月、4月の分もまとめて貰えるのか聞いてみてはどうでしょう🤔

• みほ

みほ

多分まとめて手続きしてくれると思うのですが自動車税とか支払いがあるので早く手当欲しいです😂

• 5月22日
みんてぃ

遅れても損することにはならないのでそこは大丈夫ですが、遅いですね。
ただ、初回は2,3週間かかる場合があるので、今月いっぱい待つしかないかなと思います。

• みほ

みほ

担当の職員が3月いっぱい休職してたせいもあると思うのですが💦
    手続きから1ヶ月ぐらい経つと思うのでそろそろかなって思うのですが😭

• 5月22日
ママリ

流石に遅いですね。

対象ではなかったという事はないですか?

ママリ

私は会社に連絡しちゃいました!😂