※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で食事について夫と喧嘩。採卵前でジャンクフードを控えたいが、謝っても怒りが収まらない。

不妊治療で食べ物に、気をつけてほしくてだんなさんと喧嘩をしてしまいました。
採卵まえだから、ジャンキーなもの控えてほしくて、私もピリピリしていて、
謝っても怒っています。

コメント

どういう言い方をされたのか分からないので、何とも言えないですが。。
旦那さん、治療に協力的でないんですかね??
話し合った方がいいかもですね。協力的な人なら,自ら気を付けますよね😭温度差がありそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みるくさん!コメントありがとうございます。みるくさんのだんなさまは、気をつけてくださいましたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はほしいみたいですが、今、仕事のストレスが、ピークみたいで、好きなモノを食べたいようです。
    やはり、これは非協力的になるんでしょうか。

• 5月22日

退会ユーザー

とても難しい問題ですよね😭
    仕事が無くなったり、旦那さん自身がストレスになるならどうしようもないのも分かります。
    でも採卵ってお金もかかるし、女がキツい事ですもんね。怒る気持ち分かります!
    治療すると決めたのなら、協力してもらわないと、しょうがないですもんね。食べちゃってごめん、食べたいんだけど、って相談してくれたら違うのに、、ですよね😭

うちの旦那はありぎたいことに、理不尽な事で腹を立てないもので、話し合いで解決します😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちはわからないみたいです。
    食べ物気にしない方が授かると言ってました。会社の人に言われたみたい。ストレスが一番よくないからと、
    私にはオーガニックのものを買ってきてくれますが、自分は好きなモノを食べたいみたいです。

話し合いで解決羨ましいです。

• 5月22日
みー

えー私は旦那さん悪くないのかな思います😨
仕事でストレスがあるなら好きな物食べさせてあげていいと思いますよー!
採卵前ってやはり食生活など気になります、それもすごく分かりますよ😮
でもやはりそれで喧嘩してストレスになるほうが精子によくないかと…
何が食べたい?とか聞きながらご飯用意するのはどうですか?😊
必ずしもそれを出すわけじゃないですが似たようなもの、違う食材でヘルシーなものに置き換えて作ればいいかなぁと☺️
ちなみに我が家は採卵前にカキフライを出しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ストレスが一番よくないですよね😭すみません。
    そうですよね。
    生理前だから、というのが大きいと思います。
    アドバイスありがとうございました✨
    嬉しかったです!

• 5月22日
  • みー

みー

いえ責めてる訳では無いですよ!
    私は勝手に食べられるとイラッとするのでもう勝手に献立きてめ食べさせてました😅
    採卵頑張ってください☺️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです✨気づかせていただき感謝してます✨
    カキフライいいですね💗作ってみますね✨

• 5月22日
はじめまして🔰

不妊治療は、ストレスは大敵ですよ😫
お互いストレス溜めないのが一番。
私は、顕微授精で授かってます。
ジャンキーなものや、脂っこいもの食べてましたよ⁉️
健康なものを食べてようが食べるまいが、授かる時は、授かります!!
でも、プールやウオーキング、ヨガとか体は動かしてましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ストレスよくないですよね。
    授かるときは授かります!の言葉でなんだか、気持ちが楽になりました。
    生理前で気持ちが落ちていました。
    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございます✨

• 5月22日
N

うちは前日くらいにお酒を飲んでたのでいきなりブチギレてました。
え?そうなの?聞いてない知らない🙉って感じで、あ、やめとくねってゆって辞めてくれました。笑

そんなによくもないけど悪くもない精子だったので無事に受精は出来ましたよ!
私の方に受精障害があるので受精率は良くなかったですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめとくね!ってやめてくれるだんなさま、いいですね✨
    羨ましいです。
    私の食事には気を遣ってくれますが、自分はできないみたいです。
    もう、受け入れますね。 
    コメントありがとうございます。嬉しかったです。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります😭😭
私も不妊治療の大事な時期は、ジャンキーなものや甘いものを控えてほしいなと思ってしまいます。もちろん全く食べるなという意味ではなく、量を減らしてほしいということなのですが。
不妊治療って女性側の負担が圧倒的に大きいし、早く結果を出したいという思いがあって、そのためには男性側のコンディションも大切ですもんね。
旦那さんの仕事のストレスで食べてしまうのも理解できるのですが、私もどうしてもピリピリしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて、涙でてきました😭 
    ありがとうございます!
    そうなんです!食べちゃいけないって言ってなくて、減らしてほしいんです❗
    私が高齢だからいけないんですけど…あと、旦那さんの数値に問題ないからいいのかもしれないけど、気持ち的に。

はじめてのママリさんは、喧嘩しますか?

あと、生理前になると、いつも不安定になります。
    いつも採卵前に喧嘩してます。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しかったです☺️
    ただ旦那さんの数値に問題がないなら、敏感になりすぎなくても良いのかな?とは思います😊うちは旦那の数値もあまり良くない時があるので。でも旦那さんも食生活気をつけてくれないと、自分だけ頑張ってるような気持ちになりますよね。毎日バランスの良い食事を作っても、間食でジャンキーなものを食べてるのを見てイライラしてしまいます😂

私も喧嘩します😣生理前とか関係なく、不妊治療始めてから気持ちが不安定な時が多いです。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敏感にならなくていいですね!私がいけなかったですよね🤣もう、好きなモノをたべてもらおうと思ってます😄

不妊治療はじめると気持ちの上がり下がりがすごいですよね。
    もう疲れちゃってます。
    でも、旦那さんが大切だから、旦那さんの気持ちを分かってあげなきゃと、今回反省できました。
    こどもこどもになっていたから、旦那さん大切にします!

気持ちを分かっていただけて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました💗

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんがいけないとかではないですよー!お気持ちはとっても分かるので😣

私も疲れちゃってます😂
    夫婦でお互いに気持ちを分かりあえたら良いですよね!

お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように、無理はせず治療頑張りましょう🥰

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます💗すごく嬉しいです😄

はじめてのママリさんに赤ちゃんが来ますように😄
    応援させてくださいね💗
    私も頑張ります💗

• 5月22日