※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての胎動は、下腹部でガスが弾けるような、ボコンっとへこんだりする感覚でした。皆様の初めての胎動の感じ方を教えてください。

現在20wの初産婦です!
皆様の初めての胎動はどのような感覚でしたか?☺️
おとといから、下腹部でガスが弾けるような、ボコンっとへこんだりするような、どぅるん!とするような…何とも言えない感じがあります!
人それぞれ感じ方や表現は違うと思いますが、これが胎動なのかな?🤔皆様の初めての胎動がどんな感じだったか教えて欲しいです☺️✨

コメント

シングルママ

グルンってなった気がしたのですが気のせいか、と思うくらいそのあと全然ならなくて2週間後くらいにトン!っと蹴ったような感覚を感じ、それからはドゥルンドゥルン、ポコポコって感じですかね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなので気のせいかな?と思いますよね🤔ドゥルンとポコポコは近い感覚あります🥰

• 5月22日
ママリ

お腹全体がブルルンと震えました😆
あとは、お腹の中で小魚が泳ぐような感じの時もありました🐟✨
初めての胎動、愛おしいですよね🤭💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹全体となるとかなりダイナミックな感じですね😍小魚が泳ぐような感じの時はどんな動きしてるんですかね👶💕
    最初は慣れない感覚と、胎動か分からず戸惑いましたが今は愛おしくて楽しいです🥰

• 5月22日
抹茶クリームフラペチーノ

私は子宮あたりがもにょもにょなんか動くような感覚でした😂🌷
最近は蹴られて痛いくらいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もにょもにょ感もあります✨
    だんだん力強くなって痛いんですね😳💦元気な証拠で嬉しいけど不意をつかれて激しい胎動くるとびっくりしますね🤣

• 5月22日
まるこ

今となってはどんな感じだったっけと思ってしまうのですが、ぽこっぽこって動いたかも?ってメモが残ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨最初は動いたのか?と私も疑問な感じでした☺️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ポコポコしているので便秘で腸が動いていると思ったら胎動でした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸が動いているようなガスが移動しているような、という感じあります😳✨思ってた胎動と違ったのでしばらく気づかないですね🤣

• 5月22日