※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mズ
子育て・グッズ

男の子が縦抱きが苦手で力が強いのは普通のことですか?

新生児期から、縦抱きが好きじゃ無いのかめっちゃ反ります💦首もほぼ座ってる⁉️かと思うくらい自由に動かすし力が凄いです💦
1人目が女の子でフニャンフニャンだったもので、男の子はこんなものなのかと困惑してます😱
縦抱きできない男の子は、普通でしょうか😭??

コメント

みるく

新生児期からしばらくは首が座らないから横抱きしかできないんじゃないかな、と思ってましたが2人目は横抱きを嫌がり縦抱きばかりでした。そして新生児のときに寝返りしました。首座りも新生児から1ヶ月なりたてくらいでした😅
質問と違ってすみません。うちは横抱きできないのが悩みだったので逆だ!とついコメントしてしまいました…

• Mズ

Mズ

1人目の娘も縦抱き好きで良く寝てたので、今回衝撃というか💧子によりますよね😅💦

• 5月21日
  • みるく

みるく

新生児を縦抱きするのは首を支える手が痛くてとても大変でした😅
    本当それぞれ全然違いますよね^_^

• 5月21日
  • Mズ

Mズ

私自身はむしろ縦抱きの方が楽なので今回もそのつもりだったんですが_| ̄|○💨
    まだ変化していくと思うので少し期待しつつ様子見ます😅

• 5月21日