※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食持参の保育園にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか??お話伺いたいです!

離乳食持参の保育園にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか??
お話伺いたいです!

コメント

HARU

今は給食ありですが、離乳食期(生後7ヶ月頃~11ヶ月頃)に給食なしだったので持参してました🤚🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ちょうど下の子が7ヶ月から保育園に離乳食持参で通うのですがどんな感じで持っていっていたか教えてほしいのですが🥺

• 5月22日
  • HARU

HARU

入れ物はフードマンミニという縦で入れても漏れない密封できるお弁当箱を使ってました💡元々3つに仕切りが分かれてて混ざらないのと、サイズが小さめなので量的にもちょうど良かったので✨
    中身は時間が経っても美味しいほうがいいので市販のBFも入れたりしてました😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなお弁当箱あるんですね!!
    手作りとBFミックスでって感じですか??
    一応手作りでもBFでもなんでも大丈夫とは言われてるのですが上の子がBF拒否でつかったことないので何を持ってけばいいかわからずで💦

• 5月22日
  • HARU

HARU

そうです💡
    例えばおかゆは作ったやつ、おかずは豆腐にBFの〇〇ソース(お湯でといて作るやつ)やあんかけ系のBFを混ぜたり。あとりんごとかかぼちゃとか瓶に入ってるBFはそのまま入れたりしてました😆
    うちもBFは好き嫌いあったんですが、お弁当だと時間経ってもなめらかさや味が衰えないのはやはりBFかなと思って。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とってもわかりやすくありがとうございます😭
    周りに持参してた人もいなくて困ってたので助かりました!ありがとうございます😊

• 5月22日