※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタが帝王切開での出産を控え、退院後に義母と母が会うことに悩んでいます。義母はワクチン接種済みで物静かながら、母は失礼な発言があり、家は狭いため負担に感じています。どうすべきか悩んでいます。

もうすぐ帝王切開での出産を控えている初マタです。退院後は旦那はしばらく休みをとってくれてそれに合わせて義母がヘルプに来てくれます。しかし、私の母が義母に会う機会がないからその時に会いに行くと言い出し、困っています。義母はコロナのワクチン2回接種した後に来てくれるのですが、うちの両親は1回しか打ってない状態。
そして母は空気を読まずに関係のない事までペラペラしゃべり倒す性格。悪気なく失礼な事を言ったりもします。義母は物静かな方。正直、家も狭いし赤ちゃんの事を考えると最小限の人数で過ごしたいですし、退院直後の私にも両方の親が集まるというのは正直負担です。
どうするべきか悩んでいます。

コメント

ちび

悩みますね😅
実のお母様とは何でも言い合える仲ですか?
私だったら、実母に別日にしてくれないか交渉します😣
これは私の場合ですが、産後1ヶ月くらいは気持ちが不安定だったので…
子育ても大変ですし、ママリさんとベビちゃんの体を大切にしてほしいと思うので、負担になることはなるべく避けられた方が良いと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返答ありがとうございます😊 
    私も妊娠中も割と不安定になったりしていたので、産後はもっと余裕がなくなりそうだと思うし、そんな時に母のやりたいようにされるのは気が重いのでうまく言い訳をして重ならないようにしようと思います^ ^

    • 5月21日