※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人間だもの🔰
妊娠・出産

妊娠中の検診予定でしたが、風邪症状で受診できず内科へ。不安ながらも症状は軽く、明日内科受診予定です。

今日は妊婦検診中期検査予定でしたが
2日前から喉の痛みと咳 熱はありません。
風邪を引いたと思われ受付で喉が痛い事説明し
看護師さんにも喉の痛みと咳以外は症状ない事
説明して薬を貰えるか相談しましたが

今のご時世コロナの関係から妊娠検診は急遽ナシで
内科を受診して何もなければ
また1週間後受診となりました、、、😱💦

検診後風邪薬を貰えるものだと思っていたので
妊婦検診できなかった事が少しショックでした。

明日は内科に受診する予定です。
今も喉の痛みと少し咳が出るくらいで
熱や味覚、嗅覚には異常はありませんが
なんか不安になってきました、、、。


コメント

ママリ

熱がなくてもコロナの人はいるので妥当な対応だと思います😅

  • 人間だもの🔰

    人間だもの🔰

    無症状ってやつですね、、、。
    たしかに怖いです😱💦
    明日内科受診してきます!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私の場合ははっきりと濃厚接触者
と言われたので妊婦検診は行けず
出血等あったので不安でしょうがなかったです。
正直に伝えたおちびママさん
えらいと思います。妊婦検診で
普通に咳やらしてる人ちらほら
いるのに不安に思う時ありますもん。

どうか何事もなく妊婦検診を
受けれるといいですね!

  • 人間だもの🔰

    人間だもの🔰

    そうだったのですね。
    濃厚接触者で病院に行けない検診出来ないのは不安ですよね😢💦
    もし万が一コロナになっていたら他の方にも迷惑かけてしまいますし、病院にも迷惑かけてしまうなら
    本当の事を言おうと思いました。

    本日受診してきたいと
    思います。ただの風邪なら安心ですしね😷

    • 5月22日
Ri-

コロナだからって分かるけどショックですよね😂
私も妊婦健診の1週間前に風邪の症状があり私は高熱が出てしまったのでPCR検査したのですが陰性で内科の先生に産婦人科の先生に診てもらってと言われ電話したら出血や痛みがないなら予約してある日で大丈夫ですと言われました😂
私も検査するまで不安でした😭
何もないと良いですね🥺🙏

  • 人間だもの🔰

    人間だもの🔰

    そうですね!
    てっきりお薬処方していただけるものだと思っていたのですが、診察出来なかったのは
    少しショックでした。
    赤ちゃんの成長のきになりますからね。

    今は、熱なしで風邪症状でも
    コロナかも⁈って疑われるんですもんね、、、。
    ほんとコロナの野郎め!って感じです😡

    PCR検査受けて陰性なら
    早めに見てほしいですよね!
    本日受診してきます。

    何事もないといいです😢

    • 5月22日