※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★
子育て・グッズ

保育園でのトイトレ用のトレーニングパンツは、梅雨の時期も考慮して多めに用意した方が良いでしょうか?

保育園でトイトレが始まるんですがトレパンは何枚くらい必要ですか😣?
梅雨の時期でなかなか乾かないので多めに必要でしょうか💦

コメント

みーちゃん

トレパン2枚(何枚か重なってるやつ)買いましたが、ほぼ使わないまま、布パンツでトイトレ完了しましたよ!
保育園でもトレパンより布パンツおすすめされて、一緒に買いに行って選ばせて買いました😁
我が子はアンパンマンとトミカ、プラレールのお兄ちゃんパンツを選んで、今日はこれ!とやる気満々でした!

もちろん最初はほぼ毎日濡らして帰ってきましたが、意外と早くオムツ卒業しましたよ!

お兄ちゃんパンツ最初は6枚くらい用意しました!

はじめてのママリ🔰

6枚で回しています!
3枚は園に替え用で置いていて、1枚は履いて、2枚は家で使っています。
うちはドラム式洗濯乾燥機なので乾かないってことがないので6枚で間に合っています😊

toa♡reo♡rui

保育園で保育士してましたが、トレパンより普通のパンツをおすすめしてます😊

園にもよりますが、5~6枚あれば大丈夫かなと思います!
心配であれば、ちょっと長く使えるように少し大きめのサイズを買って、10枚ほど買うのもいいと思います☺️

🧸🫧

6枚持ってます!

梅雨の時期は浴室乾燥してます!
朝履いていく①
保育園に置いておく②
でグルグル回してます😊