※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカドサラダ
妊娠・出産

女性が名前について悩んでいます。画数が気になるが、愛着もある。皆さんは画数を気にしますか?良い名前を考えたいが、悩んでいます。

名付けについて
妊娠前から女の子だったらこの名前と思っていたものがあったのですが、最近画数を調べたら苗字との相性が悪いです。
流派によって違うというのを聞いたので、複数のサイトで調べましたが、どれも良くなかったです。
皆さんは、画数を気にしますか?
せっかくだったらいい画数の名前にしてあげたいと思うのですが、考えていた名前にも愛着が湧いてしまって、どうしようか悩んでいます。

コメント

気にしませんっ

こどもは「昊輝」なのですが
画数的には「昊希」のがいいそうで
でも意味とか想い優先で「昊輝」にしました♪

ましてや女の子だと
将来名字変わるし✨

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

意味とか思いを考えると、漢字は簡単には変えられないですよね。気にしないって割り切られていてステキです!

• 9月6日
Mama'

女の子は結婚したら苗字変わるので、私は気にしませんでした( ^ω^ )
男の子は婿養子にいかない限り苗字変わらないので一応調べましたが。。結局はこの漢字がいい!名前で将来が決まるのではなく育て方だ!と思って気にしてません(´・_・`)

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

「名前で将来が決まるのではなく育て方だ!」とてもステキな考え方です!

• 9月6日
あまかろん

わたしは画数気にしちゃって平仮名にしました(;・ω・)
当て字も嫌だし、ずーっと「画数悪い名前にしてしまった」と後悔したくなかったので……

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

私が考えていた名前も平仮名の方が良いので、平仮名にするのも良いかなって思いました!

• 9月6日

わたしも最初は画数調べてましたが、最終的には画数関係なく娘の顔を見て、自分たちがこれ!と思った名前にしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみにわたし自身の名字が、旧姓は画数良いのに結婚したら凶です(笑)
お前の名字凶やないかー!!すでにどうしようもないやないかー!!(笑)って旦那に言ってます(笑)

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

確かに結婚したら画数がどうなるかなんて分からないですね。子供の顔を見たら、これだ!って吹っ切れるかもしれないです。

• 9月6日
ゆってぃ

考えだしたらきりが無いです。
良い画数で全て上手くいく人生だったら誰もが画数にこだわると思います。
でもご両親の愛着ある名前の方が産まれてくる赤ちゃんは嬉しいと思いますょ。
うちがそうしました。
色々調べてあっちは良いけどこっちは最悪...。
結局お互いが納得いく名前をつけましたょ。

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

主人とよーく話して、納得いく名前を付けたいと思います!

• 9月6日
のん鹵

苗字の画数は気にしないものだと言われていますが、わたしは結婚して苗字の画数が悪くて、それがすごく嫌だったので、名前の画数は良いものにしよう!と一応気にして考えました。
でも、女の子は将来的に苗字変わるだろうし、あまり気にしないという方多いですよね✩︎⡱
気に入った名前にしてあげるのが一番いいと思います\( ¨̮ )/

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

苗字だけ、名前だけの画数は良いのですが、組合せの相性が悪いです。将来的には変わると割り切って考えようと思います!

• 9月6日
とまと

うちは気にしませんでした!!
女の子なのでいずれ苗字も変わるだろうし(^^)

うちの場合、苗字が澤⇄沢みたいな略字を使いますし、正式書類?以外は略字だし、両方で画数いいもの!とか考えたらきりがないなと思ったら、いいかなーと思うようになりました笑

夫婦お互いが納得して決められればいいのかなと思います(^^)♪

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

女の子は結婚したら変わりますもんね。
    主人とよーく話して決めたいと思います!

• 9月6日
しずか

私は旦那の苗字が凶だったので、もう諦めました(笑)

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

苗字が凶ってこともあるのですね。
    将来結婚したら、画数なんてどうなるか分からないですね(笑)

• 9月6日
  • しずか

しずか

そうなんですよ、天格っていうのが凶なんですよ😭😭
    女の子だし、なんとかなりますよ!
    うちも女の子なので頑張って苗字がいい人探してもらいます☺️(笑)

• 9月6日
510928

アプリとかネットとかで色々調べました!知り合いに姓名判断できる人がいるので候補をネットとかで調べて判断してもらいました。
最終的に80点くらいの漢字で落ち着きました!女の子なのでいずれ変わるだろうし。
よほど凶とかでなければいいよねって感じです。名前の読みが決まってたのでひたすら漢字を探しました。

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

苗字だけ、名前だけの画数は良いのですが、組合せの相性が悪いです。全て良くなくてもいいのかもしれないですね!

• 9月6日
めぐひまち

私自身の画数が最悪で笑
結婚したらもっと最悪になったんですが、今とっても幸せです。
逆に自分の名前を画数を気にすることで嫌いになるのが嫌で、信じなくなりました。
親が考えてつけてくれた名前なので、それだけで充分です❤️

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

子供が名前を気に入ってもらえるよう、愛情を込めて名付けたいと思います!

• 9月7日