※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

保育士の叱り方に驚いた。女の子が泣きながら「痛い」と言い、先生は叩いていないと主張。他の先生は優しいが、この現場を見たらどうするべきか悩んでいる。

先日見た保育士さんの叱り方にびっくりしました。
娘のお迎えの帰り、別教室に先生と年長の女の子がいて、女の子がギャン泣きしていました。
経緯は全く分からないのですが、
聞こえてきた話の内容が、、
先生が大きい声で「泣かないで!泣かないで!」
女の子はずっと泣いたままです。
女の子が「痛いー」と言い
先生は「叩いてないよ!」と、、
その後は女の子の言ってる事は聞き取れませんでした、、
3メートルくらい離れてましたが、先生もこちらに気づいたので、一応私が会釈すると先生は無視、、

タイムアウトをしてる最中だったのか、状況は分かりません。女の子が、何か悪い事したのか、、
でもそんな叱り方する?と思うほどでした。
私も娘も一瞬固まってしまい、娘にあんな叱られ方されたことある?と聞くと私はないよ、とのこと、、

他の先生はとても優しいです。娘も○○先生優しくて好きと言ってます。年長さんにはあんなに強めに言う時もあるのかなぁ、、と思いつつ、怖かったです。
叩いたかどうかは現場は見てません。女の子は痛いーと言って手を押さえてました。

皆さん、この現場を見たらどうしますか?
仲のいい先生に話してみようか、もし先生に話して広まって娘に強く当たられたりしないか、、
そもそも女の子が良くないことをして、叱られてて叩かれていない状況だったのかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭ですが、めちゃくちゃ本気で怒っても聞かない子って本当にいるので、それだけでは保育士が絶対悪いと言いきれないので、私なら確かめようもないし様子見ます😧

はじめてのママリ🔰

なんでも話せる年長さんにはいくらムカついてても叩いたりしないだろうなって思います。
先生に叩かれた、なんて家に帰って親に言われでもしたらまずいので。
手を持って強く引っ張ったとかですかね?それで、痛いーってなったのかなぁと。
想像ですが😢
状況がわからないからなんとも言えないですね😢
怪我につながる危ないことをしてたのかもしれないし、ただちょっと悪さして先生が大袈裟にキレたのか。
ただこちらが会釈してるのに無視はよくないですよね😭
イライラしてたのか、保護者に見られたのでやばいと思って動揺したのかわかりませんが💦

やすこ♡元ブリアナ

保育士していましたが
私がぐずっている子どもに蹴られた時、「いたいーー」と大きな声で泣くので園長がとんできました。

いやいや、痛いのは先生だよ?とお話しました、、、

今回の件は何も分からないので
言わないのがいいかなと思います、、
それが自分の子なら間違いなく言いますけど
きっとその女の子も年長なら
保育士から保護者にその出来事一言あったかもしれないです( ¨̮ )