※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

子供の保育園、幼稚園などでコロナ陽性者が出て濃厚接触者では無かった…

子供の保育園、幼稚園などでコロナ陽性者が出て濃厚接触者では無かったら孫を祖父母に会わせますか?

逆に義理両親や自分のお父さんお母さんの会社でコロナ陽性者が出て濃厚接触者に該当しなければ会いますか?

コメント

*みずは( ゚∀゚)

どちらのパターンでも、会わせないで、しばらく時間をおきますね💦

  • rn

    rn

    義実家が5分の距離でもしコロナ感染しても死ぬのはジジババだから〜みたいに言われるんですが私たち家族が保菌者の可能性もあるし怖いから言い訳考えてるんですけど孫の顔みたい忘れてるんじゃない?と言われまくってて😭😭スマホもないし会わせたいけどリスク高すぎて会わせたくない葛藤してます😭

    • 5月21日
  • *みずは( ゚∀゚)

    *みずは( ゚∀゚)

    ジジババから他人様にもし感染させてなにかあれば責任とれないので、会いません!ではだめでしょうか?

    • 5月21日
RiNko☆

あたしなら会わせないし、会わないです😖
濃厚接触者でなくても実際かかってる人もいるので…
周りにコロナがでてる時点であたしならアウトです。

  • rn

    rn

    コロナはゴロゴロいてる地域で義実家が5分の距離なんですが義理姉のところの子供たちは遊びに来てる(小学校でコロナ陽性でてるのに)内孫たちにも会わないと顔忘れると言われて言い訳しながら誤魔化してるんですけど何といえば理解してもらえるのか😭😭

    • 5月21日
はな

1週間ほどは様子みたいです。
その時点では陽性者(A)の濃厚接触者(B)ではなくても、Bの濃厚接触者かもしれないので、もし後にBが陽性でたら濃厚接触者に格上げされちゃうので💦

  • rn

    rn

    1週間経過してたら会いますか?義実家から早く孫たちに会わないと顔忘れるからと言われて誤魔化しながら1ヶ月以上会ってなくて(徒歩5分)私たちが保菌者だった場合オーバー70のお義父さんもいて怖すぎて😭😭

    • 5月21日
  • はな

    はな

    園で陽性者出たから、とかの理由なら長くても2週間空いたら会いますね💦
    徒歩5分なら会いたいと言われるのもわかりますし💦
    うちは市内の実家にはちょこちょこ行ってますよ(母74です)
    食事の時以外はお互いマスク(子供は取っちゃうので無し)、実家で一緒に食事の時はテーブルを分けたりすることもあります。

    会いたくない理由がコロナだけであれば、近くの公園など屋外で会わせるなら少しは気分的にマシなのでは??
    義実家が嫌いで会わせたくないなら別ですが😅

    • 5月21日
ママり

じじばば厄介ですよねー💦
うちも今日義理親から明日会いたいと言われ断りました。
北海道で今ピークだからもう少し落ち着いてから…と断ったら会えずに大人しくしてても死ぬときは死ぬ!
会ってコロナになって死んでも後悔しない!とか言い出して。旦那に変わりきっぱり断りましたが💦

  • rn

    rn

    北海道も凄い増えてますよね😭😭
    うちのところの義実家もそうなんです!!ワクチン打ったから大丈夫とかもう残り短い年寄りやのに内孫に会われへんのは辛いとか言われて3月以降会ってないのでそろそろ怒られそうで😭旦那様めっちゃ頼りになるの羨ましいです😭あっても大丈夫やろって他人事のように言われてます😭

    • 5月21日
  • ママり

    ママり

    旦那も能天気ですよ!
    私がガッツリ脅しました(笑)
    保菌してて、移して死んでも文句言うなよ?私は別に構わないけど?それでも会う?
    私は自分の親には死んでほしくないから、テレビ電話にして落ち着いたら楽しく旅行でもしてくるわ♪
    あぁー義理親たちと会うのも明日で最後かぁー。まで言いました(笑)
    旦那は親が亡くなったら絶対にせめてくるので。
    祖父が10年以上前に亡くなった時、もっと息子を会わせてあげればよかった、お前がもっと連れて行ってくれてたら!とか攻め出すバカやろーなので(笑)

    • 5月21日
すままま

うちも義両親の家が徒歩5分の距離ですが4月末から義実家には行っていません。

緊急事態宣言の出ている地域に住んでいるし旦那は毎日電車通勤、息子も療育に通っているので緊急事態宣言出てる間は行かないつもりです。

義両親は孫に会えないと愚痴っているようですが、旦那も実家に行かなくていいと言っているので気にしてません。

「ココロ・悩み」に関する質問