※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaapaaa
妊娠・出産

第二子妊娠中で、出産が不安。1人目は促進剤使って6時間で産んだが、2人目は不安。安産経験者のコメントをお願いします。

第二子妊娠中です。
1人目の時も出産が怖くて、YouTubeなどで出産映像見て
怯えてました。実際の出産は、産んですぐ2人目いける!って言ったのを覚えてるんですが…今不安になってきちゃって…

1人目は促進剤使って6時間で産んでます。
2人目スポーンと産まれた方や安産だった方
不安を消してくださるコメントお願いします!笑

コメント

ペッパー

私も痛みを知っている分かなり怯えていました。いろんな方の出産レポを読み漁って眠れなくなったりしていました😂
実際は陣痛が来てから、まだまだ痛くなる...!と覚悟していましたが、最後の最後いきむところまでずーっと耐えられるくらいの痛みでした!
分娩台の上でも笑顔でお喋りする余裕があるくらいで、こんなに安産なことある!?って思うくらい安産でした!
もうすぐですね!出産は何が起こるかわからないですが、きっとスポッと出てきてくれると思います😊✨

ママリ

怖いですよね…

私は28時間と2人目は19時間どちらも促進剤使ってでしたが、恐怖とは裏腹に2人目はやっぱり楽でしたよ😆✨✨
1人目のトラウマを2人目出産したことでかき消されたくらいです😂

めい

私は1人目40時間で、2人目も色々あり10時間くらいでしたが!
ただ!私も1人目の出産後恐怖しかなかったけど!MINMIの出産?YouTube動画で見て!それを実践しましたが!不安解消されたし、陣痛来てからも最後は、荒れてしまったけど(それは産院のせい)気持ち穏やかで居られました!とてもおすすめです❤1度見て見てください❤

きゅうりママ

1人目は2日以上かかって促進剤でしたが
2人目は3時間ちょいくらいでスピード安産でしたよ!