※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

意見を求められるのが苦手で、自分の意見がないと思われることが不安。改善方法や同じような人の対処法を知りたい。

〇〇さんはどう思いますか?など、
なにかある?とか意見を聞かれるのが苦手です。

どうも思わないし、思い浮かばないといったことが
本当に多いです。。
そのため、それでいいと思います、とそういった返事ばかりしてしまいます。
そのため当たり前に自分の意見がない人と思われてます。
自分の意見がないことは、よくないことと指摘されたこともあります。

物事を決めるときは、勿論自分の思うことはありますが
どう思う?とか仕事で聞かれるのが本当に苦手です。。
友達と話してて、どう思う?とか聞かれるのは全然答えれるのですが。

どういったら、こういったことが改善されますか。。
同じような人はいますか?

コメント

いちご

私も一緒です笑
本当は何か意見を言ったほうがいいのはわかるんですが
どうも思わないし、全然今でてるその意見で大丈夫ですって感じです😣

無理に出そうとして神経質になって疲れるくらいなら
改善しようと思わないです( ; ; )だってほんとにどうも思わないし浮かびませんって感じです笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じ方がいて良かったです!!笑

    意見聞かれるの自分の番が回ってくるまで
    頭フル回転ですが、本当それがストレスです😓

    • 5月21日
deleted user

わかります!
『どうも思いません』というのがれっきとした意見ですよね!
結局決めるのは上司だし、。ってなると余計に、、💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いや、本当にどうも思いません ですよね!!笑

    意見バンバン言える人を見ていつもよくそんなに疑問なことや思ったことがでてくるんだなぁと関心して見てます。。😂

    • 5月21日