※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
家族・旦那

本日17週で検診に行き、胎児にシンボルが見えました😌まだ確定は早いけど…

本日17週で検診に行き、胎児にシンボルが見えました😌

まだ確定は早いけどきっとへその緒ではないねってことで、私も三人目なので言われる前にこれは😲と思うほどはっきり見えました❗

パパは男の子希望で喜んでいますが、4歳の娘は妹希望、私もついつい女の子の服は可愛くて娘の服がたんまりあるし(息子の服は最低限しか買ってないです)姉妹いいなと思っていたのでちょっと残念です。
そして3歳になった息子が最近ヒーローものの影響もありキックやパンチをしたり跳び跳ねたりと活発、乱暴になってきて正直男の子は可愛いけど一人で充分って感じでした😅


三人兄弟で男二人、女一人のご家庭の方楽しい点、大変な点等教えて欲しいです❗
勿論、無事に産まれてくれれば性別は二の次とは思っていますが、お話聞けたら嬉しいです⤴

コメント

ノエ

はじめまして★

我が家も男の子、女の子、男の子の兄弟です!
子どもたちは妹希望してましたが、弟で、同じく娘の服の方が残っているし姉妹でお揃いとか可愛いので少し残念だったのでお気持ちはわかりますσ(^_^;)

でも、実際生まれてきて男の子だろうと女の子だろうと可愛くてみんなのアイドルです❀.(*´◡`*)❀.
男の子と半年違いの女の子が子どもたちのいとこでいますが、その子よりもやはり自分たちの弟が一番みたいです❀.(*´◡`*)❀.
今の所、弟も大人しく一番マイペースでのんびりちゃんで、赤ちゃん赤ちゃんしてる子です!
最近は3人お揃いの服を着せてみたりと楽しんでます★

女の子一人だから習い事やファッションにもお金かけちゃったりしたりしやすいから、よかったのかなーと思います(笑)

お兄ちゃんも妹がかなり口うるさいし、実家も女系家族なので男の子1人になりがちなところから弟でよかったのかなーと思いますσ(^_^;)

大変なのは、食費でしょうか(ーー;)
あとイヤイヤ期がどうなるか・・・
男の子も女の子も、それぞれの可愛さも大変さもあるからどっちもどっちかなと思います★

  • ドリーム

    ドリーム

    お話ありがとうございます❗
    うちも旦那の家族が女系で旦那は男の子二人を希望してたので旦那はかなり喜んでます⤴

    そして旦那がかなり食べるので今から食費が恐ろしいです💦
    でも皆可愛がってると聞いてうちもそんな微笑ましい光景が見れるのかと思うと今から楽しみです❗

    • 9月7日
1984

うちも今のところ、男、女、男になる予定です。
先輩ママさんに言われたのが、3人兄弟は真ん中の子を気にかけてあげなきゃダメだよ、って言われました。
なので、一番上は、全てのことが親も初めてだし、気にかけるだろうし、一番下は小さいからって気にかけるだろうし、真ん中は唯一の女の子だからって気にかけるだろうなぁ、と思い私的には良かったかな、と思ってます‼
また、大きくなると男の子の遊び…釣りとかには、旦那含めた3人で行ってもらって、私と娘の二人はショッピングしたいなぁ、と一人で妄想してました(笑)

  • ドリーム

    ドリーム

    私も息子の保育園の先生に真ん中の子は挟まれるから気にしてあげてと言われましたが、うちの場合旦那家族が息子が産まれてからは男の子の方が可愛くて仕方ないみたいで上の娘より下の息子の方を何となく可愛がっているので、確かに女の子が一人の方が私が特別に思えるから良かったかもしれません😌

    私もよく母と出掛けますが、二人でショッピングなんか想像しただけで幸せになれますね❤
    そんな日が来たら嬉しいなぁ✨

    • 9月7日
まめすけ

うちと同じです‼娘は女の子がいい!男の子だと悲しいとかいってましたが、今では可愛くて仕方ないようで、よく面倒もみてくれます。
上の子たちは毎日叩いたり蹴ったりと喧嘩していますが仲良く遊んでいたりする姿を見ると可愛いですよ❤  
ちなみにもちろんですが、赤ちゃんには叩いたりなどはしません。
ホントは、私も密かに女の子だったらと思っていたので未だに女の子服みちゃいますよ🎵
三人目楽しみですね❤
   

  • ドリーム

    ドリーム

    うちも世話焼き姉さんなので、きっとモヤモヤしてるのは私だけで子供たちは可愛がってくれること間違いなしだと思います。

    うちは喧嘩しながらも仲良く遊んでるけど男の子だったら下二人でかまいあってお姉ちゃんに被害が行かなくなれば私は安心ですね(笑)
    男同士の兄弟喧嘩なら勝手にどうぞと思えます🍀

    女の子の服って種類多いし、可愛いしでホント目が行っちゃいますよね😱
    でも男の子と確定すればこれまでギリギリしか買わずにいた息子の服も下が着れるからと買っちゃいそうです😰

    赤ちゃんが産まれるのを楽しみに待ちたいと思います😆ありがとうございます❗

    • 9月7日