※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

プレ保育で水遊びがあるので水着が必要。ラッシュガードの下は肌着不要。水遊びパンツの上には何も履かせなくてOKです。

今プレ保育に週一で通っているのですが、7月に1回だけ水遊びがあって、水着か濡れても良い服が必要みたいです。
水着は持っていなくて、今後自宅で水遊び等する予定もないので、メルカリで安く水着を買おうかなと思っています。
色々見てみると、ラッシュガードと水遊びパンツ(布の繰り返し洗って使えるもの)が2点セットで出品されているものが結構あったのですが、ラッシュガードの下は何を着せたらいいのでしょうか?
肌着ですか?
それとも、裸の上にラッシュガードでしょうか?

あと水遊びパンツの上には何も履かせなくて大丈夫ですか?

よろしくお願い致します!!!!

コメント

女の子の場合は下に水着着せてラッシュガード着せてます♩男の子は裸の上にラッシュガードです☺️💓
下は水遊びパンツのみです!

• ちか

ちか

そうなんですね!
    ラッシュガードの下に水着だと、水着は絶対買わないといけないんですね😥
    まだおむつがとれていないので、水遊びパンツがいいなと思ったのですが、その場合は上下分かれている水着を買って上だけ着せる感じですよね??

• 5月21日