※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむまる
妊娠・出産

無痛分娩予定ですが、促進剤で5センチ開いてから麻酔しますか?1人目は4時間で自然分娩しました。痛みに弱いです。

計画無痛分娩予定してますがやっぱり促進剤で子宮口が5センチくらい開いてから麻酔するんですか?痛みに弱くビビっています。1人目は自然分娩で4時間で出産しました。

コメント

ジジ

私が出産した病院は少し痛みが!?ってくらいの時に背中に麻酔してもらいそれからは痛み出てきたら麻酔追加してもらえましたよ👌💓

• ぽむまる

ぽむまる

少し痛みがする感じでも麻酔打ってもらえると聞いて安心しました☺️ありがとうございます😊💓

• 5月21日
わんこ

私は、3人目に計画無痛で入院した時にはすでに4センチひらいていましたが全く痛みはなく、促進剤を使うことなくその日のうちに陣痛きました!陣痛きたかなー痛いなーくらいに思った時は、6センチくらい開いてました!
1人目促進剤使ったので、もう6センチでも結構痛かった覚えがありますが、普通に陣痛きたからか2人目以降だからかはわかりませんが、あんまり痛くなかったです!私も痛みに弱いのですが、全然大丈夫でした(о´∀`о)
麻酔は、陣痛来てるので少しでも痛くなったら麻酔いれますからねーと助産師さんが言ってくれてたので、痛くなったらすぐに入れてくれると思います(^-^)

• ぽむまる

ぽむまる

すでに4センチも開いてたんですね☺️少しでも痛くなったら麻酔入れてくれると聞いて安心しました✨
    遠慮せずに助産師さんに痛いて言おうと思います😊ありがとうございます💓

• 5月21日
るる

私も次計画無痛分娩予定で、助産師外来で流れを聞いたところ子宮口5cm開いてから麻酔入れるといわれました😣促進剤を入れる前に麻酔をしてくれる産院もあるみたいなので、産院によると思います!

• ぽむまる

ぽむまる

ある程度開いてからのところも
    あるんですね😭💦ありがとうございます😊💓また病院で聞いてみます!

• 5月22日

産院によると思います!
うちの産院は促進剤打って、その後すぐ麻酔希望すればいれてくれるらしいですが、友人のところは、ある程度進まないと入れられない且つ産む直前も麻酔は入れないらしく、痛みで吐いたと言ってました💦

私も1人目自然分娩で速かったので、逆に2人目出産ビビってて、計画無痛予定です!

• ぽむまる

ぽむまる

産院によって違うんですね😭💦次の検診で詳しく聞いてます☺️💓ありがとうございます!

• 5月22日

私は2人目無痛分娩で出産しましたが6センチまでほぼ痛みなかったです。

そこから促進剤と麻酔を同時に入れたので、本当に痛みなく出産できました。

• ぽむまる

ぽむまる

6センチになるまでは自然に
    なった感じですか?☺️💓

• 5月22日

退会ユーザー

そうです!自然になりました。

• 5月22日
  • ぽむまる

ぽむまる

6センチまでは痛くないこともあるんですね☺️💓ありがとうございます😊

• 5月22日
ママリ

私は計画無痛分娩で促進剤点滴してたんですが
なかなか降りてこなくて
内診グリグリで破水→一気に進んで激痛!!!!→麻酔でした🤣
破水してから2分間隔くらいで
陣痛来てるのに麻酔打つ前にトイレ
行っておきましょう!とか言われて
死にそうでした笑
麻酔が効くまでの1時間くらい
めっちゃ痛いやん😱って
ずっと思ってましたが
分娩台上がってからはだんだん効いてきて
お産の時は割と冷静になれたと思います^ ^

• ぽむまる

ぽむまる

内診グリグリが怖いですね😨💦
    麻酔効くまで1時間ですか( ; ; )
    でも最後だけでもいいから痛い時間減らしたいです☺️
    エピソード聞かせていただいてありがとうございます💓

• 5月22日