※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

一歳の娘がとても元気で多動の心配があり、育児に疲れている様子。保育園に預けたいが、仕事を探すのが難しい状況で悩んでいる。同じような経験をした方はいますか。

はぁ、、、
一歳児ってこんなに体力あるの…?
一歳でこれならこれからどうなってしまうの…って最近よく思います😓

朝起きてから一日中ご飯食べてる時と寝てる時以外止まることなく動き回ってます…
もしかして多動なのかなと心配になります😭

児童館行っても一つのおもちゃで30秒くらいしか遊ばず、ずーっとあちこち走り回ってる娘を見て、職員さんも、娘ちゃん家でもこんな感じですか…?これはお母さん自宅保育だと大変ですね…と言われました🥲

周り見るとママと大人しく座って遊んでる子ばっかり…
ほんとに寝る直前までジャンプしたり体当たりしてきたり、落ち着きが無さすぎて疲れます😨

思ってた女の子育児と全然違う。笑

今日も朝起きてから午前中はご飯までお友達と遊んで、お昼寝は1時間ちょっと、その後児童館に連れてって…
一日中連れ出して疲れさせても全然寝ないでベッドの上で飛び跳ねてて嫌になります😭

疲れたのわたしだけ…?😭

旦那もコロナ禍だけど時短にも在宅にもならず毎日22時過ぎまで仕事、休日出勤。

このひたすら娘を疲れさせる生活ってなに?って最近思ってきて、保育園預けたいってずっと思ってます😭
転職してすぐ妊娠してしまって、育休とれず退職になったのでまた仕事探さないとなんですが💦
コロナ禍で独身の友人すら全然仕事見つからない中、私にできる仕事なんかあるのかなとか思います😭

でももうずっと娘といるのは限界だーーってなってます😂
同じような方いらっしゃいますか…

コメント

さちこまま

寝ない子って本当
寝ないですよね😣
お昼寝も全くしないですか?

• しおり

しおり

お昼寝は日によります💦
    2時間する時もあれば、1時間以内で起きちゃう時も…
    最近暑くなってアトピーも痒そうだし、余計かもです😭

• 5月21日
satti

うちも上の子が結構体力ありあまる子だったので、毎日午前中は子育て支援センター等に出かけて、そこでお昼ご飯を食べてまた遊ばせてクタクタにさせて帰ってたりしました😅💦
下の子妊娠して妊娠6ヶ月くらいの時から一時保育に週1回ほど預けていましたがその日はすごく息抜きになってましたよ💡
一時保育等活用されてもいいかもしれませんね🌟

• しおり

しおり

子供の体力なめてました…😭
    なんか、頑張って連れ出せば連れ出すほどもしかしたら体力ついてしまうんじゃ…って最近思ってきました😂

一時保育預けたいんですが…東京でコロナの影響もあってか全然受け入れてくれる園がなくて…😭
    八方塞がりです。。💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😭💦
うちも体力モンスターです🤣
支援センター行っても大人しく遊んでる子ばっかで息子は大丈夫か?と毎回思います😂

体力消耗のため、お散歩させるのですがこの梅雨の時期、本当につらいです😭
怒りたくなくても怒っちゃうこともあり…
私も保育園預けたいって思ってます😭
私と遊ぶより、園の方が賑やかに遊べて息子も絶対喜ぶだろうなって思いますし😭

• しおり

しおり

大人しく座って遊ぶとか奇跡すぎて…うちも大丈夫か?って思います。笑
    児童館で娘が座ってるの見たことないですw

消耗させるには外走り回らせるのが一番ですもんね…
    梅雨ほんと辛いですよね…お家遊びとかできるタイプじゃないのに。悲
    わかります笑
    お友達たくさんいるし先生も遊んでくれるし絶対保育園の方が楽しいと思います😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
ほんと体力ありますよね😂💦
うちも今日お昼寝45分です!笑
なのに寝たの今ですよ😨
さすがにお昼寝45分は少なかったみたいで転がして電気消したらスコーンと寝ましたが😂笑
動き回ってるのも同じです!今日は雨だったので出掛けてませんが、ずっとソファ登ったり降りたりしてました!

• しおり

しおり

お疲れ様ですー😭
    うちも23時前にやっと寝ました…おかしいな😂

ソファ登り降りしますよね😂
    うちも昨日ソファの上でジャンプして床に顔からダイブしてました…ほんとやめろって思います。笑

• 5月21日

我が家の娘もまさにそんな感じです。
あれ…私女の子産んだよね…?って常に思ってます。
しかも妊娠中なのに走ったり咄嗟に動いたり、ほんとお腹の子に申し訳ないって思いながら過ごしてます。
そして1人目もそうでしたが2人目も胎動が激しい…あれ…?これはもしやフラグでしょうか…
今日が今までで1番マシって思いながら頑張ってます。

• しおり

しおり

私も毎日そんな感じです😂
    ほんとに女の子かな…?って思いますw
    もはやお腹のこと忘れてますよね😭
    娘にダイブされたりするし…よくしがみついててくれてるなーて思います😂

私もです…娘2号が生まれる予感です…笑
    その考え方いいですね😂妊婦生活大変ですがお互い頑張りましょう😭😭

• 5月21日
ちゆこ

こんにちは、うちの子もです!😂

男の子育ててるんだっけ?って思うくらい😂
1歳半ぐらいからお昼寝をしない日がでてきて(寝るまで全力)、今では完全に昼寝なしです🥲
そして旦那も朝早く夜遅いので平日は完全にワンオペです。
毎日何をしたら疲れるかなぁと考える毎日笑
ただ、昼寝をさせてた頃は寝かしつけに1時間かかってたのが、昼寝がなくなってから20分で終わるようになったので、そこはめちゃくちゃ助かってます✨✨

今梅雨で外にも連れて行けずしんどいですよね😭
うちはアンパンマンのジャングルジム滑り台でなんとか遊んでもらってます😅

66(大阪)

おなじです、、。
破天荒すぎてヤバいです。
弟も真似してやるから倍増です🥲

疲れさそうって思わなくても良いのではないですか?
それだけ興味のあるものがたくさんあるって事ですし。
1歳頃の子供は集中する力がまだないので、1歳=1分ほど、2歳=5分とか、少しずつ伸びてくるので、多動とかは考えなくても大丈夫だと思います。
危なくない部屋で、携帯触りながら、本を読みながらなど、〜ながらでお子さんと関わっていくと良いと思います。
子供が〇〇して!と来たときに相手してあげると、少し楽になりますよ。
あとは、「ママ、お腹に赤ちゃんが居て、少し疲れたから休んでるね、してほしい事があったら言ってね!」と声をかけておくと良いと思います☺️