※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

朝はハムエッグチーズトースト、昼は鶏むね肉サラダ、夜はごぼうサラダなど。妊婦の体重管理は大変だと感じています。

今日食事制限で食べた物を書き出してみました!
病院で体重増加言われているため、今日は頑張りました😅 辛かった💦💦
自己満足ですが書き出させてください!


朝8:00
ハムエッグチーズトースト1枚
味噌汁
ブドウ 3粒
牛乳1杯 

昼13:00
ご飯1/2杯
セブンイレブン 
タンパク質が採れる鶏むね肉サラダ
キムチ

間食16:00
うどん5分の1くらい

夜20:40
ごぼうサラダ
カスピ海ヨーグルト
きゅうり2/3本


妊婦の体重管理って体質もあると思いますが
ほんとうに大変、、、

コメント

三太郎ママ

体重管理ほんと面倒だし大変ですよね💦
私の病院は体重に関しては何も言われないですが言われないと適当になるのでそれもまた難しいです🥲
悪阻が終わると急に2〜3㌔増えたので7ヶ月くらいから夜はなるだけ炭水化物抜きを心がけてます!
今日も炭水化物抜きでした🍚

  • ママ

    ママ

    炭水化物抜くの辛いですよね💦
    妊娠してない時の体重減らすのより数倍大変😭

    • 5月21日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    旦那や子供が白ご飯美味しそうに食べてるのを見ると、大好きな白ご飯我慢するのが苦痛です(笑)
    お産をスムーズにする為にも我慢します🥲
    お陰で7ヶ月から体重は1㌔増えたくらいです😆
    上の子2人を妊娠してる時に比べたら5㌔は少ないので少しですが身軽に感じます😆

    • 5月21日