※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

また喧嘩になった😟私が子供の風邪がうつって体調めちゃくちゃ悪くて(今…

また喧嘩になった😟

私が子供の風邪がうつって体調めちゃくちゃ悪くて(今37.9℃)何もしたくなくて、「仕事着の中のシャツ乾燥機でしていいかね?」って聞いて、「いつもどうしてるの?」って聞かれて「干してる」って言ったら「じゃあ干して」って言われたけど、前に乾燥機かけたこと一回あったけど問題なかったし、きつくてだるかったから黙ってそのまま乾燥機かけて…

だるそうにしてたら熱あるの信じてもらえなくて熱測ってみてって言われて、

だるそうにされたらこっちまで嫌やけイブ飲んで💢ってキレられて(薬は熱を無理矢理抑えるから、上がりきるまで使わないでおこうとしてました)

話してるうちに私が仕事着のシャツを乾燥機にかけたことがバレてしまい…

「バカじゃないの?日本語わかる?」ってたくさん怒鳴られました。「やけそういうのが腹立つんっちゃ!💢」って床殴ってました。

人に聞いておいて、こっちが頼んでるのにしない、なら最初から聞くな!って言うことらしい。

数ヶ月前も夜マックの話題を私からして、旦那が行ってくれるの?って言って、でもよく考えて私が行かないと言ったら喧嘩になりすごく怒鳴られました。(旦那はお酒飲んでます)

私そんなに悪いことしてるんですかね😥?

コメント

はじめてのママリ

しないことをするかのように言うのはたしかにちょっとは?って私もなりますかね💦
体調悪い時だから少し優しくはして欲しいけど、むしろ自分でやれって思うけど…
やってって言わないのなら何も言わずにやるのがよかったかなって😓

早く良くなるといいですね💦

• リョママ🔰

リョママ🔰

やっぱりは?ってなるんですよね😥
    絶対手伝ってくれないから機嫌悪くなりながらも家事は全部しました。
    お互い疲れててイライラしてました😟
    今はもう冷静に話してますが。

ありがとうございます🙇‍♀

• 5月21日
ゆ

私だったら先に体調が悪いから今日はシャツ乾燥機かけるねって言います!それで文句言われたらじゃあ自分でやってって言いますね☺️

体調悪い時に怒鳴ってくるのはどうかと思いますが、お互い言い方を少し変えれば変わるのかなと思いました😢

• リョママ🔰

リョママ🔰

あーそう言えばよかったんですね😅いつも疑問文で聞いてしまいます💦
    言っても文句言われる可能性もありますが😥

言い方相手がきついときつくなってしまって…って言い訳ですよね😂気をつけます🙇‍♀アドバイスありがとうございます🙇‍♀

• 5月21日
えだまめ

日本語難しいですよね。
自分は悪気なくても相手は嫌な思いしたりするし…

バカじゃないの?日本語わかる?は失礼だなーと思うけど、お互い様な気もします😓
やる前提で聞いてやらなければ『え?やらないの?やらないのになんで聞いた?』とイラッとするのもわかるかなと…

ただ、私40度で旦那に体調悪いと伝えたが、へーみたいな感じで早退してきてもくれず…
何か言い返す気力すらなく気合いで家事育児をやってたはずが、目覚めたら病院でした🏥
41度超えてて旦那は先生と看護師に結構言われたそうです笑
ざまぁ!ですが、そんなこともあるので気をつけてくださいね!!

• リョママ🔰

リョママ🔰

難しいですよね💦

会社とか、家族以外の人には一言一言失礼なことがないように気をつけて発言してるのですが、旦那は口調きついのでつい言葉で当たってしまいます(うちの家系が言葉優しかったからか、付き合ってるとき喧嘩してないのに、口調ひどくて泣いたことあります😅)

えええ〜っ😱それやばいですね💦大変でしたね💦
    先生達が代わりに叱ってくれてよかったです🥺旦那って周りから言われないとことの重大さに気づかないことありますよね…

えだまめさんがご無事でよかったです🥺37.9℃でこんなヘロヘロになってる自分が情けないです😂
    ありがとうございます🙇‍♀
    気をつけます☺️

• 5月21日
  • えだまめ

えだまめ

難しくてちんぷんかんぷんです!
    外人さんの日本語の上手さと理解力尊敬しかないです笑

泣くほど…ですか😱😱

あ、言われてもその後も特に変わりないです😂
    それこそバカなのか…認知症なのか…鶏なのか…むしろ定期的に体を襲う記憶喪失だと思ってます笑
    頑張ってください!私のようにはならないように!

• 5月21日
スポンジ

私ならシャツの件ははもう確定事項で乾燥機かけるよって言いますね。
自分から聞いて干してって言われたならそうするべきかと😓

でもリョママさんしんどいのに総合的に気遣いのないご主人だなぁと思っちゃいました😭

ダッフィー

今日体調悪いから、シャツ乾燥機入れちゃうけどごめんね🙇‍♀️って言いますかね…
逆の立場で考えた時に、旦那が帰ってきてからずっとめんどくさそうにダルそうにされてたら、薬のんで早く寝たら?ってイライラするので😅笑